※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝、トイレで目が覚めると胎動らしき感覚があるが、起き上がると感じない。同じ症状の方いますか?

今日で12w6dです♡
毎日朝方、4〜5時頃にトイレで目が覚め、
でも眠くて起き上がれずベッドでしばらく
尿意と眠気が戦っているのですが、
その寝っころがってる間に、
昨日から、子宮あたりに胎動らしきもにょもにょ感を感じるのですが、胎動ですか!?

ただ起き上がるとあまり感じません、、
日中こんなもにょもにょ感を感じたこともないです。

同じ様な症状の方いらっしゃいますか?(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)♡

コメント

新米ママ

初産ですか?(´・ω・`)

初産なら胎動では、ないですよ

早い方で15週あたりになんとなーくわかるので。
基本20週、あたりなので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    初産です☆
    そーなんですか、、(;;)
    なんだぁ残念〜、、
    胎動が待ち遠しいです♡

    • 8月8日
アイママ♪

12wではまだ胎動は感じないですょ(*´ω`*)
私も5人目ですが、胎動感じたのが16wぐらいからなんとなくでした(๑′ฅฅ‵๑)
眠くて、トイレに行くの辛いかもしれないですが、膀胱炎になるといけないので行ってくださいね(*´ω`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね(;;)
    5人目!?てすごいですね♡うらやましいぃ♡
    15〜16wくらいなんですね!
    もうちょっとなので楽しみにしてます。

    そうですね、膀胱炎ならないよう気をつけます(•́દ•̩̥̀)
    コメントありがとございました♡

    • 8月8日
deleted user

私は16週後半くらいでした☆初マタです。
でもほんと最近まで寝転がってる時じゃないと感じなくて、ここ数日、たまに座ってても感じるようになりました!!
時々ゔ〜と気持ち悪くなる感じにもなりますが、楽しみですね(^_^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそれくらいにならないと感じないのですね(•́દ•̩̥̀)
    胎動が楽しみすぎて、これか!?と思っちゃいました。

    寝っころがってる方が感じるのですね☆
    どんな感じなんだろぉ〜わくわくです♡

    • 8月8日
✿さとあゆ✿

12wだと胎動じゃないと思いますー!
私は初産ですが胎動を感じたのは15wはいって間もない頃でした!
まだ腸の動きかなー?と思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご返信ありがとうございます♡
    やっぱそぉなんですね〜(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)早とちりしちゃいました笑
    腸の動きなんですかね!
    胎動じゃないならなんだろー?って思ってたので、なるほどです(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

    • 8月8日
はるママ👶🏻

はじめまして♡
わたしも12w6dで31歳の初マタです♡
わたしと症状が全く同じなので嬉しくなってコメントしました!
わたしも朝方、尿意と眠気と戦ってます>_<
寝てる時にたまにモニョモニョ、ウニョウニョ感じます。胎動は早過ぎるので多分腸の動きかな?と思って気にしてませんでした!

まだ赤ちゃんが小さくて子宮の壁に手足が届かないと思うので、胎動はもう少し先だと思いますが、早く感じたいですよね♡楽しみですね♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わあぁ♡歳も近いし、週数も同じで症状まで同じなんて、嬉しいです(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)!

    やっぱりまだ早すぎですよね笑
    初胎動楽しみに待ってましょうね♡
    お互い初マタがんばりましょお⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

    • 8月8日