※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
産婦人科・小児科

伊丹市のみずほレディースクリニックで初診時に夫もエコーを見ることは可能ですか?

伊丹市のみずほレディースクリニックに通われているor通われていた方教えてください😊💡

初診って夫もエコー見せてもらえるんでしょうか??

コメント

ひな

初診はお股のエコーなので、一緒に見れないです😭

お腹のエコーになってからやっと夫も同室で見れるようになりましたよ!
お腹のエコーになったのは、わたしは確か16週からでしたが、それまでは一緒に来院してもエコーは見れずでした!
16週のお腹のエコーから、「付添人の方もどうぞ〜〜」って感じでした!

見せてもらえなくても、一緒に付き添って来院されてるパパさん結構いらっしゃいますよ☺️
ママさんが健診中はパパさんは待合室で待っておられます☺️

• ぬーぴー

ぬーぴー

コメントありがとうございます!

カーテンあるからひょっとして見せてもらえるのかな?と思ったんですが
    やっぱりお腹のエコーからじゃないと見られないんですね😅
    実感ゼロなので心臓動いてるの見せてあげられたらなーと思ってたんですが😣💦

16週からはお腹のエコーになるんですね!
    じゃあ最初は一緒に行って待合室で待っててもらって、次は16週までお留守番にしてもらおうかなと思います😊

初診って検査もたくさんあって待ち時間多いですかね?
    エコー見られないのに待合室にいてもらうのもなんか申し訳ない気もしますね😁💦

• 9月25日
  • ひな

ひな

ねー!別に夫といえども身内だからこっちとしては全然見てもらっていいんですけどね!笑笑
    でもやっぱり16週まではなにがあるかわからないので、そういう配慮もあるのかな…とか、順番とはいえ他の方も入られるデリケートなお部屋だからかな…とかプラスに考えてました😂笑

わたしは初診から毎回付いてきてもらってますが、お留守番のほうがもしかしたら良いかもしれませんね!
    女性ばっかりのなかポツンと待たされるのが嫌なパパさんもいらっしゃると思うので、その辺はパパさんの性格とメンタルに相談で!笑

初診もそこま診察時間かからなかったような気もします。
    まず受付して、検尿して、体重と血圧測って、、
    呼ばれるまで待合室で待って、呼ばれたら内診で赤ちゃんが子宮にちゃんと居てるか確認してもらって、で色々お話ししながら子宮内をエコーで診てもらったあと、別の診察室で先生と少しお話しして、先程のエコー貰っておわりって感じでした多分!
    今もちょこちょこ間にいろんな検査挟んだりしますがだいたいの流れはこんな感じですよ☺︎
    ただ、診察が終わってからお会計までが毎回ちょっと長いんですよねー💦笑

長々と書いてしまってすみません😂
    参考になるかわかりませんがだいたいこんな感じです!

• 9月25日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

確かにそれはそうかもしれませんね😁💦

やっぱり待合室ってちょっと居づらそうですよね💦
    わたし何度か行ったことあるんですが、一度も男の人を見たことがありません😅
    本人の意思を確認して決めることにします笑

丁寧に説明してくださってありがとうございます!
    すっごくイメージしやすくてほんとに助かります!!!
    教えていただいたこと考慮してもう一度考えてみることにします☺

• 9月25日