※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使う新生児ママです。股の開きが心配で足が出ません。新生児向けの抱っこひもを使っている方、どうでしょうか?

エルゴアダプトご使用の方 
教えてください!
エルゴアダプトを購入した新生児ママです。
生後3週間で4㎏はあるのですが、エルゴを装着しようとすると、股をかなり開かないと抱っこひもから足が出ません💦
開きすぎな気がして怖いのですが、新生児から抱っこひもを使われている方、どうでこょうか??(´`:)

コメント

はは

足開けないと抱っこできないですよね!
わたしもエルゴアダプトですが足を開いて装着させてましたよ!
赤ちゃんは体が柔らかいので大丈夫だとおもいます✨

• まろん

まろん

そうなんですね👍確かに身体柔らかいですよね!安心しました🙆💓

• 9月25日
ぷにゅ

こんにちは☆

私もエルゴアダプトを使っています!
1ヶ月検診の時に初めて使いましたが、「本当にこんなふにゃふにゃな赤ちゃんに使えるのー?!」って、戸惑った気がします(´;ω;`)

抱っこ紐は足が開いている状態がいいようなので大丈夫だと思いますよ!私も最初は足を広げて出すのが怖くて怖くて時間かかりました(´;ω;`)

YouTubeなどでエルゴアダプトの装着動画があるので見てみたら、多少は上手くつけられるようになったので、よかったら見てみてください🌟

• まろん

まろん

怖いですよね💦動画があるんですね✨見てみます!ありがとうございます(*^-^*)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も出産前にエルゴアダプト買っておいたのですが、足広げるのが怖くて子どもも嫌がったので結局ベビービョルンの抱っこ紐を買い足しました😭笑

• まろん

まろん

私も新生児期はベビービョルンが使いやすいっていいますよね🔆ベビービョルンと併用すれば良かったかなぁ~…

• 9月25日
しらら

私も1ヶ月になる頃初めて使い、同じことで不安になりました💦
でも大丈夫でしたよ😊✨

• まろん

まろん

不安になりますよね?!でも大丈夫でよかったです~(*^^*)せっかく新生児から使えるものを買ったので、寝てくれたらうれしいなぁと思ってます✨

• 9月25日