※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

体重増加ペースが速いと指摘され、体重管理に関するアドバイスを求めています。週3で立ち仕事をしているが、他に何かできることがあれば知りたいです。

ちょっと体重増えるペースが早いと言われました🐷🐷

体重管理を気を付けて!と言われたんですが
主に出来ることは散歩と食事管理ですか(´・ω・`)?

一応、週3で1日8時間の立ち仕事してますが、
他に何か出来ることがあればやりたいです😔💭

皆さんは太らないように何してましたか??

コメント

@@@

私も臨月近くまで働いてたのに
増えるペースが早いと言われて
太り過ぎで食事制限してました!
後、デトックスウォーターです。
お菓子とパンは、絶対に禁止にしてました😞

  • R

    R


    お菓子とパンはカロリーを気にしてとゆうことですか(T_T)?
    私も食事管理気を付けます😔💦

    • 9月25日
はるか

お散歩するならお腹を張らせない程度にしてくださいね!
果糖とタンパク質、塩分に気を付けてました❗

  • R

    R


    お腹が張ったら散歩はやめるようにしてます(´・ω・`)

    やっぱり食事管理大事ですよね。
    頑張ります😭😭

    • 9月25日
たそ

週5で8時間仕事してました!10ヶ月になるまで働いてましたが、
時間がバラバラにならないようにご飯を食べて、バランスよく取ることと
間食を減らして、運動はもちろん
お風呂に毎日使ってストレッチしてました!
妊娠前から+4kgでの出産でした😅

一人目の時は増えるペースが早すぎて+25kgでした笑
一人目の時は仕方ないかなあとも思います😅

  • R

    R


    +4kgで出産はすごいです!!!!

    運動とは具体的に何をされてましたか💭?

    お風呂に毎日浸かる事とストレッチ試してみます✌🏻
    ありがとうございます(´・ω・`)💓

    • 9月25日
さっちゃむ

料理の塩分と間食や飲み物に気をつけてました!

どうしてもお腹すいた時はガム食べたり、ヨーグルトなどの乳製品を食べたり飲み物でお腹ふくらませてました(^^)

  • R

    R


    ダイエットするような感じで食事管理も気を付けたほうがいいんですね!

    私も食事気を付けて頑張ります😊✨

    • 9月25日
スズメのママ

3週間で1㎏増えて、先生から怒られました。
気を付けたことは、大好きな炭水化物の食べる量を減らしたぐらいですね。
炭水化物を食事の最後に1~2口食べる程度にしましたよ。

  • R

    R


    私もまさに同じで3週間で1kg増えて、軽く注意を受けました(´・ω・`)

    炭水化物ではないものでお腹を満たそうと思います😵💭

    • 9月25日
芽依

間食はしない、炭水化物は茶碗半分、その分ヨーグルトやチーズ、こんにゃくゼリーを食べてました。
健診終わって体重が増えてなかったら、ご褒美でその日だけ好きなもの食べました!
好きなもの我慢するのってツライので(*^^*)

  • R

    R


    私も炭水化物は量を減らしてヨーグルトなどでお腹を満たそうと思います!

    検診日をご褒美Dayにできるよう頑張りま👍🏻💕

    • 9月25日
かおりん

1人目ってなんであんなに簡単に体重が増えるんでしょうね(笑)

今私は3人目妊娠中ですが、飲み物はお茶、お菓子は控えめにして、食事はサラダと汁物を食べてからご飯とメインのオカズを食べるようにしてます^_^

1人目の時はプラス16キロでしたが、今は妊娠9ヶ月でプラス4キロです♪

食べる順番って結構大事らいしいですよ^_^

  • R

    R


    1人目は増えやすい傾向にあるんですかね😵💭

    食べる順番や量を気を付けて、体重管理頑張ります✨

    • 9月25日