※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
ココロ・悩み

夫は新しい仕事で上司に怒り、辞めると言っています。私は家族を支えるために働いていますが、彼は仕事と家庭を別と考えています。出産についても無関心で、困惑しています。

こんにちは現在妊娠10ヶ月の初産ママです。
わたしの悩みは夫についてです。
基本的に男はそんなもんだよとか言われますが、対処法に困っています。
本当に彼はお子ちゃまで屁理屈ばかり。

彼とわたしはいわゆる授かり婚でした。
なので特にプロポーズもなし
結婚指輪も未だ貰っていません
ですが家族のために。と今までしていた仕事を他に変えて今頑張ってくれています。

新しい職について2.5ヶ月が立ちました。
そんな最近よく口に言うのが
上司が仕事できない。ありえない。
俺が尻拭いかよ的な言い方で、
しかも子供かのように
怒って上司にそんなんなら辞めてやるよ的な事を言ったらしいのです。
仮にも辞められて困るのはわたしとこの子です。
わたしは

一家を背をっていくのに立場でもあり、職を失われては困る事や
社会人なのに仕事に
辞めてやる。などの私情な事を挟むのはどうなのかと。

彼にも彼なりのプライドはあるだろうから
それなりにオブラートに包み伝えました。


すると彼は
仕事すんのは俺なんだし
家の事と仕事は別でしょ
また探せばいいじゃん。
大体お前働けないじゃん
楽しくないとつづかない
などと怒られました


わたしが働いてた頃は
今の旦那より給料は良かったし
それなりに正社員として働いていた時期も
転職はしましたが彼よりも長く
社会人としては先輩だと思っているわたしにしてはとても悔しい。
家族の事ではなく
まだ独身気分なんだなって思うと苛立ちしか出てきません。
この職業難の時代そんなすぐに仕事が見つかるわけがない。

そんな事などが日々続き
さっきも喧嘩をしました。

彼は赤ちゃんの事をちゃんと気遣ってくれるのでしょうか。。
出産は一応立ち会いの予定ですが、
立ち会いの仕方やタイミングや
その他出産に関してはなにも、聞いてすらきません。
彼の親も
わたしのお腹すら撫でません。






もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

pii

こんにちは!その後はいかがですか?

  • tugu0628

    tugu0628

    こんにちは
    子供がうまれて約半月経ちました。
    旦那は相変わらずこどもみたいです。
    こうしてね。あぁしてね。
    と言ってもなんで?
    大丈夫でしょ。
    なんて子供のことなのに平然とだめなことをします。
    今は里帰り中で週末、休日は旦那が来ますが来ても旦那が自分のことが出来ないので負担が増えるばかりです。すごくうざいです。
    夜も面倒みるよなんていいつつ寝てて起きないですし、眠いからといって赤ちゃんを寝かせながらミルクを飲ませてた時は殴ってやろうと思いました。
    継母も孫が生まれた瞬間なにも買ってくれないくせに今まで世話焼いたんだからみたいな口ぶりでラインしてきます。
    一緒に住まわせてもらったわけでも世話してもらった覚えもないのにこんなこと言われてイライラして寝れないことにまたイライラが倍増で、、、~_~;

    • 9月30日
  • pii

    pii

    こんにちは、大変ですね。男の人は父親になるなまですごく時間かかりますからね。わたしの旦那も2年経って、子供がパパと分かるようにやってからやっと少しは芽生えてきたようです。それでも少し本当に子育てって地道なんですよね。
    旦那さんお仕事はどうされたんですか??

    • 10月1日
  • tugu0628

    tugu0628

    二年もかかったんですね泣
    うちもそうなればいいのですが。。。

    子育てって細かいところまで繊細だからやらなきゃいけないところあったりして大変です泣

    仕事はなんだかんだ喧嘩しつつ続けてます。
    でもやはり考え方は変わらないようで、ずっと子供みたいなこと言ってます。
    子供のことにお金使いたいのに自分のスーツのこととか見た目ばっかり気にしてて、ブランドがどうのこうのとかそんなのばっかりで!
    ほんとに嫌になっちゃいます。

    • 10月1日