※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、頻繁に会うママ友さんについていつ頃報告するか悩んでいます。

昨日、妊娠陽性反応が出ました。

1〜2週間に一回は一緒に遊ぶママ友さんが何人かいるのですが、それくらい頻繁に会うママ友さんがいらっしゃる方、いつくらいに報告しましたか?

コメント

みーちゃん

おめでとうございます!
次会ったら言います^ ^

• littlemy

littlemy

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    やっぱりママ友さんには早い報告なんですね!

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

仲良さにも寄りますが…
    嬉しさのあまり言っちゃいます^ ^

• 9月25日
チョコちん

可能なら安定期、その前にバレそうだったら心拍確認後ですかね😌✨

おめでとうございます!

• littlemy

littlemy

ありがとうございます( ´ ▽ ` )♪

安定期まで待った方が良いのかな、と私も思ってましたが、ついポロっと言ってしまいそうで(*´Д`*)
    心拍確認後なら少しは安心できるし、良さそうですね^ ^

• 9月25日
コアラママ

おめでとうございます❤
安定期まで待ちたいですが、言わなくてはいけない状況になったら言います😊
私の場合は出血もあったし、ママ友さんの子が活発でいつも走ったり激しい遊びに誘われおり身体を休めたかったので伝えました😊
でも伝えていなかったママ友さんからも
「そんな気がしてた〜!」
と言われました〜😅

• littlemy

littlemy

やはり安定期までは待ちたいですよね。

ウチも最近まだ歩きもしてませんがめっちゃ動き回るし私が最近疲れやすくなってるので、早めに言った方が良いのかなと考えたり…悩んでます(*´-`)

• 9月25日
れな

仲いい友達にLINEでそっこー伝えちゃいました笑

• littlemy

littlemy

伝えたくなりますよねーー( ´ ▽ ` )☆

私も今すぐ言いたくてウズウズしてます(笑)!

• 9月25日
ichikaママ

私なら安定期に入ってからにします💦
なぜなら、仲の良いママ友さんが出来てすぐに教えてくれたのですが、ダメになってしまったから💦😢
自分なら気を使わせたくもないので落ち着いてからにします❗後は主人も早くに他の人に知らせるのは反対でもあるからです😅

• littlemy

littlemy

そうですよね。ダメになる可能性を考えると、少し待った方が良いのかなと思いますよね。

ご主人はしっかり考えてくださってて良いですね^ ^
    ウチも2人目だしその辺りは分かってるみたいなので何も言わなくても誰にも言わないようにしてますが。

• 9月25日
杏

私も最近妊娠がわかり、周りのママ友さん達も何人かは2人目妊活されているるママも居るので心拍確認が出来て母子手帳貰った段階で伝えようかな?と思っています😊

• littlemy

littlemy

安定期まで待つのが一番確実かもですが、心拍確認後もある程度は安心できるので良い時期ではありますよね(*´-`)
    その頃の体調によって考えてみようと思います^ ^

• 9月25日