※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

旦那に細かいと言われたが、子供に飲ませる飲み物や食事に気を使うことは気にしすぎ?

細かすぎですか?

前に旦那があたしが飲んだ烏龍茶に入ってた氷を息子に食べさせようとしたので、烏龍茶だからダメだよ!と伝えると『烏龍茶ってだめなの?』と言われたのでカフェインだからだめだよと教えました!
その時はわかってくれました。

先日、旦那家族と旅行に行った際にお店でご飯を食べることになり息子のレトルトだけ持って行ってたので白いご飯だけ注文しました。
その時に、また、あたしが飲んでる烏龍茶に子供のスプーンをつけてご飯をよそろうとしたのでそれ烏龍茶!!って言ったら『そんな細かい??』とキレられました。

あたしが気にし過ぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインはまだあげてないです。
それよりもスプーンを烏龍茶につける?がよく分からなかったです💦ご飯がスプーンにつかないようにですか???

• ちゃき

ちゃき

そうですよね。。。

ご飯がスプーンにつかないようにです(´._.`)

• 9月25日
ayapyn

私はあげちゃってます(´・_・`)

そこまで気にしてません。
ごくごく飲むわけでは無いので気にしすぎかな?と。
せっかく子供と関わってくれてる旦那さんなのでヤル気なくされないか心配です💦

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちもまだ、烏龍茶やカフェインが多いとされる飲みものは飲ませてないです💦

それに合わせて、家で作るお茶や自分が飲むお茶も娘にあげれる麦茶にしてます☆

❤︎男女ママ♡

烏龍茶より虫歯菌のが気になります💦

なかむ

ウチの旦那も、実家家族も、ごくごく飲ませなければ別に問題ないってタイプです。だから私は、子供と外出する時はカフェイン無しの飲み物か 水しか頼まない事にしてました。

最近はウーロン茶しかない店でお茶を欲しがったら、水に少しだけウーロン茶入れて飲ませたりもあります。1人目は気にするけど、2人目からはそんなに気にしてない方が周りに多くて、私も少し考え方変えました。

どちらが正しいかわからないけど、気にしてあげる事は悪い事ではないですよね。

榮mama☺︎♥

すみません、
細すぎるとおもいます!、
まず、ウーロン茶に入ってた
氷なんて、平気だとおもいます!

カフェインをごくごく飲ませる
わけぢゃないので!!(笑)

リエ

大切な我が子、細かくなってしまうのも分かります。でも、あとは言い方かなぁ…と思いました。「それ、私が飲みかけのやつだよ。誰も口付けてないお水にスプーン付けてよ。」とか。

ちゃむちゃん

烏龍茶はつけるくらい大丈夫だと思うけど、飲んでるものとかに虫歯菌うつっててそれが子供の口に入るのは気になるからやだなと思うくらいだけどほっぺにキスしまくりだからもう手遅れかな(笑)