※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。白井市在住で、近くに同年齢のお子さんがいる方とお友達になりたいです。

こんにちは。
2ヶ月の男の子ママです。
白井市に住んでます。
近くにお住まいの方、子供の月齢が近い方、お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめましてー(*´◒`*)
白井って印西のお隣の…ですよね😊
印西ですが、来月出産予定です(*´ω`*)

• よっぴー

よっぴー

かなでさん、お返事ありがとうございます。

来月出産予定なんですね。楽しみですね〜😊
    白井市、印西の隣です。
    千葉ニューとかよく行きますよ。
    是非お友達になってください。

• 9月25日

退会ユーザー

ここら辺だとどうしても行き先が千葉ニューになりますよね*\(^o^)/*
    恐らくよっぴーさんより年齢結構上だと思いますがそれでもよければ😊✨
    元々東北住まいで千葉に越してきたので友達がいなくて…😭
    ママ友さん欲しいなーと思っていたので、お友達になって頂けたら嬉しいです(*´◒`*)✨

• 9月25日
  • よっぴー

よっぴー

いやいや〜、あたしの方がおばさんだと思いますよ〜(笑)
    是非よろしくお願いします😁
    来月出産予定のベビーちゃんはもう性別わかってるんですか?

• 9月25日

退会ユーザー

歳近いと嬉しいですね*\(^o^)/*笑
    こちらこそよろしくお願いします✨

実はまだ、この時期になっても確定はもらえず😭いつもお股閉じちゃってて、毎回『多分女の子』止まりです😭
    でももう開き直って2歳くらいまでの分まで女の子向けの物ばっかり買ってます*\(^o^)/*笑
    これで男の子だったらしばらく黒歴史歩んでもらおうと思います(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

• 9月25日
  • よっぴー

よっぴー

そーなんですか🤣?
    色々準備したいのにね〜。
    でもこれで男の子だったら(笑)

• 9月25日

退会ユーザー

かわいい男の娘に育ってね♥️って感じで*\(^o^)/*笑
    先日親戚からもお洋服とかお下がり頂いたんですが、周りも女の子の気でいるのでピンクの服が一気に増えました😂
    よっぴーさんはもう下のお子さんと外出などしてますか?(*´◒`*)

• 9月25日
  • よっぴー

よっぴー

ピンクが似合う男の子になるねー🤣

うん、お出かけしてます。
    上の子がいるからどうしても出なきゃいけなかったりもあるし。
    でも千葉ニューイオンとかアリオ柏とか買い物かな。授乳室もあるし。

• 9月25日
  • よっぴー

よっぴー

こんにちは〜
    そろそろ出産かなー?

• 10月12日

退会ユーザー

こんにちは☀️お久しぶりです😊
    色々あって報告遅れましたが、無事産まれましたー!女の子でした🎀♥️

• 10月19日
  • よっぴー

よっぴー

無事にご出産おめでとうございます‼️
    傷の具合はどうですか?

やっぱり女の子でしたねー🤣

• 10月20日

柏市なので遠いかもしれませんが、よければお話してください!
6歳と4ヶ月の子どもがいます。年が離れているの同じですね、あまりいないので親近感湧きました^ ^

• よっぴー

よっぴー

ありがとうございます😄
    柏市のどの辺りですか?
    アリオ柏はよく行きますよー。

うちは9歳も離れてるので、周りにほとんどいないのでうれしいです😃
    よろしくお願いします!

• 9月25日

退会ユーザー

北柏です。柏でも端っこです笑

アリオは昨日行きました笑
    混むので行ってなかったのですが、上の子が無料で遊べる遊具が多いので、最近よく行きます^ ^

• 9月25日
  • よっぴー

よっぴー

アリオ土日など混みますよね〜。
    確かにオブジェとかスマイルパークとか子供遊べますよね。

• 9月25日

退会ユーザー

フードコードは特に混みます>_<
    下の子は上の子に合わせる感じで、土日は特に連れ回してしまってかわいそうですT^T
    よっぴーさんのお子さんはどうですか?

• 9月25日
  • よっぴー

よっぴー

わかるわかる‼️
    フードコート席探すの大変ですよね💦

どうしてもそうなっちゃいますよね。
    うちはまだベビーカーに乗せてないので(首が座った3ヶ月頃からの使用のベビーカーなので)ショッピングモールでも抱っこ紐でずっと過ごしてます😓
    なのでお尻がシワシワになっちゃってる(笑)

• 9月25日

退会ユーザー

お尻がしわしわ!それはそれでかわいいかも...^ ^
    外出は下の子の宿命ですよね...たくましくなりそうです☺︎

• 9月26日
  • よっぴー

よっぴー

こんにちは。
    Rさんの下のお子さんは予防接種って同時接種してますか?
    3ヶ月の予防接種って5種類になりました?

• 9月27日

退会ユーザー

こんにちは。
    私ビビリなんで、同時接種はせめて2種類にしたかったのですが、先生にスケジュール決められてしまって...1番多くても3種類ですよ^ ^ちなみにロタも受けました。
    上の子より増えていて大変ですよね>_<

• 9月27日
  • よっぴー

よっぴー

ありがとうございます。
    そうなんですよね、上の子の時なんて1本ずつの接種が普通だったし、今はほんと種類が増えてビックリです‼️
    3ヶ月で何を受けましたか?

• 9月27日

退会ユーザー

3ヶ月の時は、①ヒブ2回目、肺炎球菌2回目、四種1回目。②B型肝炎2回目、ロタ2回目でした。
    うちは来週いよいよBCGです〜!

• 9月27日
  • よっぴー

よっぴー

あたしは2ヶ月でヒブ、肺炎球菌、B肝、ロタを受けたんですが、来月それに4種混合をプラスして5本同時接種しようと思ってます。

5種類っていいますが、4種混合の時点で既に4種類なので8種類になっちゃいますね(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

全部一気にやるんですね!
    月に一回ですみますが、私ビビリなんでちょっと怖いと思っちゃいます>_<

• 9月28日
  • よっぴー

よっぴー

確かに〜。
    大丈夫なのかなって思っちゃうんですが💦 でも結構同時接種した方いて…
    1度で済ませたい気持ちとそんなにたくさん一度に打つの心配な気持ちで💦

• 9月28日

退会ユーザー

先生が大丈夫と言ったならきっと大丈夫ですよ^ ^
    5つだと赤ちゃんもちょっと大変だと思いますががんばってください!

• 9月28日
  • よっぴー

よっぴー

ありがとうございます。
    先生はお母さんが1度に5種類済ませたいならそれでもいいですよ…みたいな感じです😓
    副反応もなく、無事に終わるといいなぁ。

• 9月28日
すず

はじめまして!白井市寄りの鎌ヶ谷市に住んでいます。同じく9歳差の子供を育てています☆

色々お話出来たらいいなぁと思っています😃

• よっぴー

よっぴー

ありがとうございます。
    同じ9歳差、うれしいですっ😆
    なかなか周りにいないですよねっ。

上の子も女の子で同じですね!
    うちの娘は最近ちょっと反抗期が始まりました💦
    まぁ、あたしがベビちゃんに付きっきりなところもあるのですが😓

こちらこそ、よろしくお願いします。

• 9月28日
  • すず

すず

すみません💦下に書いてしまったみたいです。

• 9月30日
  • よっぴー

よっぴー

やっぱりちょっと反抗期出始めましたか💦
    わかるー‼️
    お姉ちゃんは、待ちに待った弟なので、すごくかわいがってます😍
    お手伝いしてくれるからほんと助かります。特にお風呂‼️

• 9月30日
  • すず

すず

返信遅くなってごめんなさい💦

可愛がってくれると助かりますよね♪赤ちゃん返りはなかったですか?家は、ありました😖ずーと一人っ子だったからしかたがないのですけど、、、。

お風呂手伝ってくれると助かりますよね💕羨ましい~家は、怖くてしてくれません😖お風呂上がった後の着替えとかの手伝いはしてくれます。

• 10月4日
  • よっぴー

よっぴー

赤ちゃん返りとまではいかないけど、
    今までパパママじじばばみんなの愛情を独り占めしてきた分、やっぱりちょっと甘えん坊なところがあるので、すねたりはたまにします😓
    お風呂は、あたしが体を洗ったり拭いてる間、お姉ちゃんが抱っこをしてくれるくらいですけど、脱衣所にタオル包んで置いてしまうと泣いてしまうので助かってますよー。

• 10月5日
  • すず

すず

あります!今でもぎゅーとしてと甘えてきます💦家も甘えん坊です。

お姉ちゃんの抱っこで泣かないんですね♪家は、上の子の抱っこが下手なのか泣きます😖学校から帰って来たら上の子が、遊び担当なのでその時は下の子も上機嫌です😃でもやっぱり抱っこされると泣きます😭

• 10月8日
  • よっぴー

よっぴー

やっぱり9歳になっても甘えん坊ですよね🤣

我が家は旦那と「お姉ちゃんなんだから」を禁句にしてます。
    上の子は我慢させてしまうことがどうしても多くなってしまいがちですが💦

お姉ちゃんの抱っこでも、グズってどうしようもない時以外は泣かずにいますよ〜。手が離せない時は助かってまーす。

• 10月9日
  • すず

すず

家も、「お姉ちゃんなんだから」というのは禁句にしていたんですけど、、、。よく下の子が上の子を叩いてしまうのですね💦悪気は全くないんですけど、あまりの痛さにこの間叩かれて、でもどうすることもできなくて上の子大泣きしてしまったんです😭ダメなことは怒ってもいいよと言っていたんですが、怒ると泣いちゃうし可哀想だから、でも痛かったと、、、。そこで、「お姉ちゃんなんだから、しっかりダメなことはダメ!良いことは褒めるしてくれないとダメだよ。」とつい言ってしまいました😖

私も、長女ですし上の子辛さわかっているはずなのに~と後で後悔しました。でも、ちゃんと下の子こと考えてくれてるみたいでよかったです😃夏の自由研究も下の子を題材でした💕

自由研究は、どんなの作りましたか?

• 10月10日
  • よっぴー

よっぴー

頭ではわかってても、たまにこっちも心に余裕がなく、いっぱいいっぱいになっちゃってる時、上の子が片付けしないとかでついイライラしちゃって上の子を叱ってしまう時があるので反省です😭

すずさんは長女だったんですね。
    あたしは次女だったので、お姉ちゃんにも色々と気をつけてあげなーって言われてます💦

すごーい‼️自由研究、がんばったねー。
    うちも最初赤ちゃん研究するって言ってたのに、結局クレーンゲームを工作してました😓

• 10月11日
  • すず

すず

クレーンゲーム凄いですね!工作得意なんですか?
    私も上の子も工作ダメで作れないんです😖毎年悩みます💦

長女なんですよ。妹より10センチも身長低いんですけどね😃

• 10月12日
  • よっぴー

よっぴー

毎年夏の自由研究(毎年工作ですが😓)は主人が手伝ってくれてます。
    あたしも工作とか苦手で、主人と娘は絵や工作が大好きなんです🤗

妹さん大きいんですね。
    うちは姉があたしより10センチ大きいです😂

• 10月13日
  • よっぴー

よっぴー

お久しぶり。
    元気にしていますか?

我が家では、この冬、というか11月から先月までまぁ、体調崩したり、不幸があったりでバタバタでした💦

やっと少しあたたかくなってきて、外にも出かけられるようになってきました。

すずさんはどこに遊びに行ったりしてますか?

• 3月2日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

はじめまして☺️忙しい時にコメントしてすみません😭私は白井市に住んでいます☺️上のお兄ちゃんは中学1年と真ん中のお兄ちゃん小学校4年と1番下の男の子は今4歳11ヶ月で今保育園に通っています☺️旦那は今35歳です☺️昼間パートの仕事をしています☺️是非、良ければママ友達になりませんか?

• 9月22日
すず

なかなかいないですよね💦だから、同じ9歳差のママに出会えて嬉しかったです💕

家もお姉ちゃん反抗期らしきものが始まりました😭あー言えばこー言うで反抗したり、ちょっと私がミスしたらここぞとばかり責めてくる。面倒くさいです😖

私も、下の子付きっきりだからいけないんですかね?大変です。

でも、お姉ちゃんは下の子メチャクチャ可愛がってます。オムツ変えたり、一緒に遊んだりしてくれます。よっぴーさんところはどうですか?