※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

皆さんお子さんのインフルエンザの予防接種10月に入ったらすぐに打ちますか??いつ頃打つ予定ですか??

皆さんお子さんのインフルエンザの予防接種10月に入ったらすぐに打ちますか??

いつ頃打つ予定ですか??

コメント

あり※

すぐ打ちます(^^)県内で、かなりインフルエンザが流行っている様で今すぐにでも打ちたいですがまだ早いですよね😿

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    今年は流行が早いみたいですね💦

• 9月25日
ひなころ

打ちます!
保育園行ってるのもあり、逃すとすぐまた熱だすので(笑)解禁になったらすぐ打ちに行って頂きます(笑)
二人目産まれる前に打ち終わりたいな~✨という希望です(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    小児科はいつ頃解禁ですか?

• 9月25日
  • ひなころ

ひなころ

今入院してて細かくは分からないのですが、去年は10月解禁でした✨ちなみに去年も打ちました(^^)

• 9月25日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    うちは今年初めてです!
    すぐに予約がいっぱいになるみたいで。

• 9月25日
匿名希望

すぐ打ちたいんですが、行っている病院ではワクチンが10月下旬にしか入らないそうで「中旬に予約の電話してくれたら下旬~11月上旬に打てます」
との事でした
子供は2回接種なので早めに打ちたいです💦

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、うちが通っている小児科はもう予約が始まっていて、他の予防接種との兼ね合いも考えてるんですが1週目にするか、2週目にするか迷ってます💦

• 9月25日
いろは

10月2日からしか打てないから、旦那も休みの日に家族みんなで打とうかなと……
多分入って次の週くらいにしようかなって思ってます!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    うちは、娘の2回目の接種に合わせて、私と主人は産婦人科で打つ予定です💡
    産婦人科は妊婦と家族1人は打ってもらえるので。

• 9月25日