※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

たまにおっぱいを吐くことがあり、夜中心配。横向きに寝かせるといいと聞いたが、体を斜めに寝かせる方法は?

少量ではありますが、たまにおっぱい🍼吐きます(>_<)げっぷさせるのが苦手で出ない時もあるし今の音げっぷ?ってよくわからないことも多いです💦心配なのは夜中です(>_<)私が寝ている間に苦しくなってないかなーとかつまらせたらどうしようとか考えて心配で(;_;)げっぷ出なかった時横向きに寝かせるといいって言われたけどタオルなど丸めて体ごと少し斜めに寝かせる感じでいいんですかね?😥

コメント

macchi♡

うちも最近母乳飲んだ後に口の脇からタラーっと吐きますよ😅
母乳だから特にげっぷさせてませんが、右半身が下になるように横にして背中に丸めたタオル置いておくと消化が早くなるそうです✨うちは混合なのですがミルクの後のげっぷを出すのが私が下手すぎて全然出ないのでよく横向きで様子見てます(^^)さらに口元にガーゼタオル置いてるので最悪吐いても大丈夫なようにしてます♪

• もい

もい

飲んだ後すぐってわけじゃないんですよね(>_<)しばらく時間たって、うぷって音聞こえて苦しそうだったりして出る感じで💦右が下にするといいんですね(^^)げっぷうまくできなかったら少し様子見てから横向きにして寝かせたいと思います🙂ありがとうございます(*^^*)

• 9月25日
moe

そうですね☺️
吐くことは多々ありますしゲップがよく分からなくてそのままにしたらマーライオンみたいに吐くこともあります!

ゲップ出なかったら横向きにして背中にタオル置いておく方法で良いとおもいます!

• もい

もい

マーライオンみたいに吐くのはすごいですね😳やはり横向きにしておくのがいいんですね🙂❣️ありがとうございます(*^^*)

• 9月25日