※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
サプリ・健康

妊娠8ヶ月初妊婦です。みなさんむくみ対策どうされてますか?あしのむく…

妊娠8ヶ月初妊婦です。
みなさんむくみ対策どうされてますか?
あしのむくみはこれまでもけいけんがあるのですが、8ヶ月に入ってから朝起きると手が握れないほどぱんぱんで困ってます(;´Д`)
寝ぼけている状態から「あ、むくんでる」と感じると徐々ににぎにぎして起きる頃には何とかグーにできるくらいパンパンです(ó﹏ò。)💦

コメント

ゆい

私も臨月入ってから、産後2ヶ月頃まで手のむくみが辛かったです泣
箸がうまく持てないくらい。
産院では、塩分や油っこいのを控えるように言われましたが、あまり効果ありませんでした。。。
お風呂とか暇な時にグーパー体操とかしてました。

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    むくみってここまでひどいの?!って思うくらいで驚いてます。
    体操私もやってみますね^^*

• 9月25日

食事で頑張ってますよ!!😅
薄味で和食、野菜多めに…あとは麦茶ばっかり飲んでいます(՞ټ՞☝︎
なるべく身体が疲れたらよく休んで、よく寝たりしていますね✩︎
疲れが溜まったり塩分を摂りすぎると浮腫むようなので💦😱

ぴー

ひたすらマッサージしてメディキット
履いてました☺