※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

私の両親は離婚しており父とは10年近く会っていなかったのですが、今年…

少しグロテスクな話をするので、気分を悪くされる方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

私の両親は離婚しており父とは10年近く会っていなかったのですが、今年そんな父が亡くなりました。
父は住んでいたマンション(持ち家)で病死していて、腐敗が進んだ状態で警察に発見されました。

その後相続人である私と弟でマンションを見に行ったのですが、そこらじゅう血まみれでした。

ハウスクリーニングして売るつもりでいたのですが、私の旦那が自分達で家を買うまでの間そこに住みたいと言い出しました。

お金が相当キツイみたいで、、、
そこに住めれば家賃が浮くのでお金も貯めれるしだいぶ楽になります。

確かにそこに住んだら貯金は出来ますし、お金の事で悩んでる旦那も見ているので、それで旦那の悩みが解消できるのであれば、、、ずっと住むわけじゃないのであれば、、、とも思いますが自分の父が孤独死してた場所なので踏み切ることができません。

ちなみに産まれたばかりの娘もいます。
娘のためにもここは我慢して貯金のために住むか、、、しかしそんなところに住ませるのもなんだか申し訳ないし縁起が悪い気もします。

みなさんならどうしますか?

コメント

私は住みきれないです😭

• なり

なり

そうですよね( ;∀;)

• 9月25日
おもにゅ

ごめんなさい。
失礼します。
小さい子供がいるなら私でしたら住みません。
清潔という面で、になってしまいます。

• なり

なり

あ、もちろん住むにしてもハウスクリーニングやらお祓いはしてもらいます。💦

• 9月25日
miwaaiko

少し違ってすみませんが、私が今死んでる家も、兄がお風呂場で亡くなって居ました、、、。正確には、ギリギリ生きてて病院で亡くなったというか。
腐敗はしてないので、全然違うと言われそうですが、、、。

あまり気にしてなかったですが、住み始めて数日は気配を感じたような気がしたような、、、って勝手にビビってました😅
少し勿体ないですが、亡くなられた部屋の壁紙なり、床なりは張り替えた方がいいかもです。
あ、ちなみに私は
毎日、兄の写真を飾ってお線香焚いて手を合わせてますよ。

• miwaaiko

miwaaiko

↑今死んでる家、になってました💦住んでる家ですね、ごめんなさい🙏

• 9月25日
  • なり

なり

そうなのですか!
    似たような方のお話聞けて良かったです!

あ、もちろん住むとしたら壁紙や床は張り替えて徹底的にハウスクリーニングします!お祓いも!

そうですよね、供養も大切ですよね。アドバイスありがとうございます!

• 9月25日
ポインター

いやいやいや、事故物件じゃないですか。いくら父親とはいえ、腐敗した死体があった家に短期間でも住みたくないですよ。クリーニングしても生まれたての赤ちゃんをそんな場所に踏み入れさせません。
オカルトは全く信じてませんが、心象の問題です。旦那さま、もうちょっとしっかりしてください…。

• なり

なり

そうですよね!

• 9月25日
まめなが

いくら父でも住めないです💦

旦那が警察官なのですが、人間の腐乱臭はどんなにキレイにしても取りきれないと言ってました。

別の事ですが、住むとなると相続税と固定資産税を捻出する必要があるのでは?売ればそのお金で相続税払えますがお金が相当キツいとの事なのでその辺も大丈夫なのかと思いました。

• なり

なり

取りきれないのですねー!💦

相続税や固定資産税は弁護士に頼んで色々調べてもらっているところです。
    生命保険や遺産もあったのでそれで払うつもりでいるんだと思います。

でもやはり売却が1番ですね😥

• 9月25日
  • まめなが

まめなが

事故物件なので売れるかどうかはまた別問題としてあるかもしれないですが、売れるならその方がいいかなと思います。

• 9月25日
♡Mママ子♡

ずっと父親と交流があってとかなら、まだ住めるかもしれないです。
私も去年父を家ではないですが亡くしましたけど実家には父がいるような気がして帰ってお線香あげたくなります。
でも10年会ってなくて気持ちよりお金の面でならリフォームしても私は住めないです。
弟さんとはリフォームして売却して折半のつもりではないですか?あげると言ってくれてるのですか??
いくら会ってない父親だとしても、家賃浮く!お金貯めれる!みたいにされるのもちょっと嫌です。
一応弟さんの財産にもなるわけですし💦
リフォームしても血まみれの光景を私なら忘れれないし手放して弟と半分にわけたいですね。

• なり

なり

はい、弟と折半のつもりです。

10年会ってないにしても気持ちはあります。しかし旦那は完全にお金ですw

旦那にちゃんとまた話してみます。
    お前達が売るっていうならそれで良いとは言ってくれてるので、旦那も理解してくれるとは思います。

• 9月25日
フローギー

ちょっとデリカシーがないのも、ご主人考えものですね。父親がひとり、誰にも看取られずになくなった場所で、あなたが笑って明るく過ごせるとでも思ってるのでしょうか?神経疑います。
部屋がどうこうのレベルの話ではないですよ。
ご主人、カネカネカネで、
あなたの気持ちをくみとっていないし、
また、おとうさんにも、失礼です。

• なり

なり

そうですね、、、
    父親が亡くなった場所なんて嫌だ!とは言ってるんですが、10年も会ってないんだから別にお前もどうでも良いだろとか、遺産が入ってオイシイね良かったじゃんとか言ってくる人です。

元々デリカシーがない人なので、そういう人だとは分かってはいたのですが今回は少し引きました😅

• 9月25日
みんほゥ

売却できるならば、売却した方が良いですよ!
特殊清掃は結構金額がかかりますが、生命保険や遺産、売却したお金を貯蓄した方がいいですよ。
オカルトになってしまいますが、小さい子供はよく見えると言いますから、二人きりの時にそんなそぶりされたら私はもう身内でも震えちゃいます😭

• なり

なり

そうですよね、私もそこに住んだら色々気にしすぎて敏感になっちゃいそうです(笑)

• 9月25日
maki

住めると思うなら住んだほうがいいと思います。
事故物件は、すぐに売るとなると事故物件となりますが、間に誰かが住むと事故物件と申告する必要がなくなります。
売るときの値段が全然違ってきますよ。
壁紙とフローリングを張り替えるとなると数十万はかかると思いますが、それは売る時に事故物件でなければ取り戻せると思います。
私はスピリチュアルなことは信じてなくて、生きていく上でお金の損得を冷静に考えるのは大切なことだと考えるので、私ならしっかりリフォームして住みます。

ぽぽちゃん♡

私は住めないです(>_<)
10年会ってなかったとはいえ身内なので気持ちがついていかないですT_T
綺麗にして、売れるなら売り、あとは遺産などあればそれを生活費にあてたほうが良いかなと思いました(>_<)

みーくんまま

お父様、残念でしたね。
ご愁傷さまです。

それはちょっと気が引けちゃいますね💦

お金の事が優先と言っても、
それだけ荒れた状態でしたら修繕費用もかかりますし、
マンションということなので、管理費、修繕積立金、駐車場代が別途毎月掛かるのではないですか??

他の方もおっしゃっている通り、
修繕して売却するか
現状のまま買い取ってくれる不動産業者さんを探されるのが良いと思います✨(金額は安くなりますが、手間無く引き渡せます)

私なら、それだけ腐敗が進んでいたのでしたらマンションの他の部屋の方の目も気にしてしまうし、住むのはやめると思います😅💦

事故物件というか……
それもあるけど、
そういう問題以前に、
自分の嫁のお父さんが亡くなった、
しかもその場所なのに住むって提案を
してくる旦那さん、酷いと思います💦
思いやりというか……欠けてませんか?
いくら10年以上会ってないとはいえ、
実父の家の状況を見て
ショック受けてるかもしれない相手に
そういう事言えません😭😭