※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

義母に息子を会わせると息子がギャン泣きするのでいつも息子のことを○○…

義母に息子を会わせると
息子がギャン泣きするので
いつも息子のことを

○○はだめだなー
なんで そうゆう風に泣くかなー
かわいくないなー
そんなに泣くと食べ物
口に詰め込んでやるぞ

と言われます。

今日は そんなに泣くと
カメムシくっつけてやるぞ
と言われました。

いずれも冗談ぽく言われるので
気分は良くないですが
あまり気にしてませんでした笑

ですが今日 旦那に
息子は そんなに人見知りが
異常なのかな?
会うたび言われるから
心配になってきたと
何気なく話したら
義母は嫌味 言ってるだけだろ
と言われました。

私自身 義実家が嫌いなので
あまり連れて行かないのが
気にくわないのは感じてました。
義母は毎日 連れてきてほしいと
毎回 言う人なので。

私は気づかなかったのですが
上記の発言は嫌味なんですかね?笑
しかし義母は以前 義姉の子どもが
10ヵ月の頃に泣き止まなかったときは
あんこを口に入れたと言っていたので
私は嫌味とかではなく
いずれ本当に食べ物を口に入れられるのでは
と警戒していたのですが嫌味だったのかなと
今ふと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

冗談でもそんなこと言うって怖いです。
怖いから会わせたくないって旦那に言ってしまうと思います。
しかも本当にあんこを口にって異常ですよ(^_^;)
旦那さんも嫌味と感じてるなら注意してほしいですよね。。

  • 結奈

    結奈


    あんこを入れたら
    初めて甘いの食べたから喜んでて
    更に もう一口あげたとか
    喜んで話してました笑

    そうですね。
    旦那は家族大好き人間なので
    注意できないんですよね😅

    • 9月25日
mai

嫌みだと思っちゃいました(TT)冗談でもかわいくないなーなんて言われたくないですし、あんこ入れられたって話ゾッとします(゜_゜)

  • 結奈

    結奈


    そうゆうことやるくせに
    生後1ヵ月過ぎたあたりから
    会うたびに子供だけ泊まらせてけとか
    私が職場普通したら
    頼んでもないのに預かる気満々で
    怖いです((((;゚Д゚)))))))

    • 9月25日
あかね

そんなんだから息子さんも赤ちゃんなりに何かを感じて泣いてしまうのでは??
旦那さんも嫌味だの言うのなら息子の立場から直接咎めるなりしてほしいですね。

あんこの件は異常ですし危険を感じるので私なら旦那さんや義母さんの態度が改まらない限り(義母さんは難しいですね)断固として連れて行かないです!

  • 結奈

    結奈


    旦那は家族大好き人間なので
    注意できないんですよね!
    と言うか深く考えてないと思います!

    義家族は敵に回すと怖いタイプで
    頻繁に連れて来いと言われるので
    どう断っていいかわかんないんです😭

    • 9月25日
  • あかね

    あかね

    なるほど~。。
    うちも昔は実家優先な感じだったので喧嘩三昧でしたが、何度も何度も説得なり繰り返して今は嫁子供一番になりましたが...
    いろんな家族の形がありますもんね。

    でも一番大事で守るべきものはわが子なので今後を考えればある程度の意思表示は必要だと思います。
    それが無理なら我慢するしか...としか言えないです。
    頑張って下さい‼

    • 9月25日
  • 結奈

    結奈


    今は はっきりとは嫌と伝えてないので
    旦那は義家族に対して
    何も言いませんが私が嫌だと言ったら
    たぶん言ってくれると思うんです。
    でも義母と似ていて言葉がきついので
    めっちゃ険悪になりそうで
    今のところは私が我慢してます😭

    限界がきたら旦那にも
    言おうと思います😊

    • 9月25日
ママリ

え、異常です😨
虐待とか殺人の匂いがしてかなりゾッとしたんですが…
大人でも泣いてる所に何か詰め込まれたら苦しいですよね…
そんなんだから泣かれるんでしょうし、私だったら怖くて目が離せないです💦

  • 結奈

    結奈


    殺人((((;゚Д゚)))))))

    私も絶対 目を離さないんですが
    (なるべくトイレも我慢します)
    職場復帰したら私が仕事の時
    旦那が義実家に連れて行くのが
    目に見えてるので今から恐怖です😢

    • 9月25日
枝甫

申し訳ないです。失礼かもしれないですが、サイコパスに感じてしまいました。目を離したすきに、ほんとうに何か口にいれられてたりしそうで怖いです。

  • 結奈

    結奈


    そんなに異常なんですね😭
    5ヵ月間ずっと言われ続けてたので
    少し麻痺してました(;_;)

    • 9月25日
チェリーマム

私は思っている事を言っていると思います。
 
義母を見て泣かれるのが気に入らないのだと思います。なのでynさんがどうとか、関係ない気がしますよー(´`:)
 
そんな暴言吐く人だから、息子ちゃんも嫌いなんじゃないですかねー( ̄。 ̄;)

  • 結奈

    結奈


    元々きつい暴言を吐く人なので
    私も流して聞いてました😅
    私たちを見て泣くのは
    毎日 義実家に連れて来ないからだと
    遠回しに言われてるので
    半分は私への悪口だと捉えてます笑

    • 9月25日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    義母の言っている事は違ってますよね(´`:)だって、うちは月1で帰省しますけど、泣きませんよ(苦笑)むしろ、いつもより大はしゃぎですよ(´`:)
     
    毎日行くって、有り得ないですよねー。言われ続けてストレス溜まりますね…お疲れ様ですm(_ _)m

    • 9月25日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですね!
    うちは2週に1回は帰ってたんですけど
    全然 懐かないですね😂笑

    あり得ないですよね!
    義姉が週5くらい泊まらせてるから
    同じ感覚で言われてるんだろうな
    って感じです(^^;)

    • 9月25日
みもり

えー……嫌な感じというか、品のないお義母さんですね💦💦
ynさんが義母さんを嫌ってるのが息子さんに伝わってるのかも……他にもお孫さんいらっしゃるようですし、泣いてばっかりなので人見知り落ち着くまで会うのを控えさせてもらってもいい気がします😢

  • 結奈

    結奈


    品のカケラもない人です笑
    私も初めは そう思ってました!
    むしろ義母に抱かれたら
    心の中で泣け泣け!と思ってました笑

    私も そうしたいのですが
    義家族は人見知りだからこそ
    連れて来いって考えなので
    話が通じません😱

    • 9月25日