※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🐣
子育て・グッズ

毎晩搾乳してますか?夜中に起きると母乳が溜まります。このままだと母乳が減る可能性があります。一緒に寝ても完母を続ける方法はありますか?授乳回数が少ないので心配です。

いつもお世話になってます🌸

夜寝たら朝までぐっすりなお子様を完母で育ててるお母様に質問です!
毎日夜中起きて搾乳したりしてますか?

子供と一緒に寝ちゃうと起きたらおっぱいパンパンです😭💦
このままだと完母続けられないくらい顕著に母乳減ってしまったりするのでしょうか😭

一緒に朝まで寝ちゃうけど完母続けていられる方もいますか?
日中も2、3時間くらい間隔があいたりするので一日の授乳回数も多くて8回くらいしかないです😢

コメント

しぃちゃんママ

うちはいまだに完母でおっぱいさんしてます。最近はしゃぶってはいるけど、あまり飲んでないようで朝起きるとパンパンの時もあります。
出産後から本当によくでるおっぱいさんでありがたいのですが、布団までびっちょりになるほど出てしまっていたので、夜中に何回か搾乳してました。時にはお風呂場で搾乳してそのまま捨てたり、哺乳瓶にとって冷蔵庫に保管してたり。懐かしいなぁ~❤️
あとは哺乳瓶を枕元に置いといて、目が覚めた時に搾乳してました。(捨てる用)参考になるかなぁ。

• こっこ🐣

こっこ🐣

回答ありがとうございます🌸
    よく出るおっぱいさん羨ましいです👀✨
    布団が濡れるほど出ちゃうのは大変ですね😂💦

私は最近ようやく母乳が出るようになってなんとか完母…!ってレベルで、朝まで放置してもパンパンにはなるけど溢れてはこないので、搾乳しなきゃと思いつつも子供と一緒に朝まで寝てしまいます…😭
    20時21時辺りが最終授乳だと0時頃に自分が寝る前に搾乳したりはするんですが…😅

1歳7か月でもパンパンになっちゃったりするんですね!
    まだまだパンパンおっぱいとは長い付き合いになりそうです🤣

ありがとうございました✨

• 9月25日
しぃ

22:00~6:00までぐっすりです🙌
最初はおっぱいやばかったです😂笑
搾乳は夜中起きててピリピリし出したらやってましたが、基本は母乳パッドに垂れ流して朝を迎えてしまいます。
今もそんな感じなので、量は変わってないかと思います💡

• こっこ🐣

こっこ🐣

ぐっすり寝てくれるの本当に助かりますけど起きた時のおっぱいやばいですよね🤣笑
    垂れ流しでぐっすりしても変わらずおっぱいが出るんですね~!
    羨ましいです!私も寝てても母乳量をキープできるといいんですけど…🙄💦
    起きた時に張ってるならまだ大丈夫ですかね😂
    起きれたら搾乳頑張ります…!💪

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

今のところ完母続けられてます!
夜21時頃に寝かせたとしても全然起きなくて、
私が1時とかに寝るので、寝る前一応授乳して、
そのままお互い朝まで寝てます😓

起きたら9時とかなので、
その間搾乳はしてないです💦
夜中って母乳の分泌がいいとか聞くので
夜中も授乳したいんですが寝ちゃってて😂

昼間も、よく寝る子で、
4時間以上空いたりとかよくあります😓
けど夜中もあげれてないのでたまに
寝てても飲ませてましたが笑

けど最近は、日中ちょくちょくおっぱい
欲しがるようになりました💡

1日7回とかですかね?
けど今のところ完母でいけてます!

• こっこ🐣

こっこ🐣

同じような状況で、完母続けていられるとの回答安心できます😂
    私も21時に最後の授乳だったので今まさしく自分が寝る前に授乳してます🤣笑
    出来れば夜中も授乳したいんですが体重の増えも十分だし眠気に負けてしまいます😅
    日中も寝てて4時間あいたりします~💦
    なので起きてる時間はいつも回数稼ぎみたいな授乳してます👀💦
    私もこのまま完母頑張りたいです!

• 9月25日