※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
子育て・グッズ

11月に1泊2日のプチ旅行で、8ヶ月の娘と初めての外泊です。必要な持ち物について相談です。要るものはマグマグ、着替え、おむつ、食事、スプーンなど。荷物を減らしたいとのことです。周辺には何もないので現地調達不可です。

11月に1泊2日のプチ旅行(お墓参りを兼ねているので歩き回るのは半日くらい)に行きます。

娘は8ヶ月になっているのですが初めての外泊です。

完母で哺乳瓶、ミルク拒否、離乳食より母乳って感じの子です(;_;)

今から必要なものを揃えたいですが何が必要なのか全く想像できません(T ^ T)

マグマグ、水筒
着替え4セット
パジャマ
おむつ、おしりナップ
BF 4食分(今2回食です。)
おやつ
飲み物
スプーン
ひざ掛け
おもちゃ

くらいですかね??

同じ県内ですが車で2時間ほどかかると思います。

いつも荷物が多い!と怒られるのでなるべく減らしたいです(;_;)

周辺は何も無いとこなので現地調達が出来ないです💦💦

コメント

念の為BF余分に持ってってました

• Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます。
    プラス何食分持っていかれましたか??

• 9月24日

退会ユーザー

2個多めにもってきました!

• 9月24日
  • Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます!
    6食あれば安心ですね!
    そうします(^-^)

• 9月25日
すうす

お風呂グッツはホテルで準備万端でしょうか?

スプーンもついてるBFありますよ😊お気に入りのスプーンがあるなら別ですが

BFは前もっていくつか試しておいた方がいいかも?好きそうなやつを…

授乳ケープになるものもあった方が安心

体温計や普段のスキンケアセット 綿棒などのケアグッツもあると安心

• Na_Ki

Na_Ki

すうすさん
    お風呂グッズ頭になかったです(;_;)
    タオル類は沢山ありますが赤ちゃん用の石鹸はないので持っていきます!!

スプーンが付いているものなんてあるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!

確かに試した方がいいですね(;_;)
    瓶のBFは好きじゃないみたいで基本手作りしか上げてないので持って言って食べなかったらダメですもんね(T ^ T)

授乳ケープ必須ですね!持っていきます!

保湿剤等ケアグッズもあった方がいいですね(^-^)
    ありがとうございます😊

• 9月25日
  • すうす

すうす

お風呂グッツはタオルや石鹸もですけど大浴場?ユニットバス?大浴場なら湯船には入れられないから洗い場でベビーバス必要だし、ユニットバスでも普段家では体洗ってあげる時マットは使いますか?使ってるならそれに変わるもの、方法考えておいた方がいいですね

和光堂のお弁当ボックス(?)は主食とおかずがセットで、小さいスプーンついてるます

• 9月25日
  • Na_Ki

Na_Ki

大浴場です。

湯船ダメなんですね(;_;)
    昨年行った時甥っ子が同じ月齢でしたが入ってたので大丈夫かと思ってました(T ^ T)

バスチェアか抱っこで入れてます😊
    更に荷物が増えますね😅

凄い離乳食ですね(^-^)
    娘が食べてくれたらそれを買っていきたいと思います(*´罒`*)
    詳しくありがとうございます♪

• 9月25日
  • すうす

すうす

ホテルによると思いますが、多くのホテルは大浴場でオムツ外れ前の赤ちゃんを湯船に入れるのはホテルも🆖ですし、こちらも万が一の時どうしようもないのでできないです😅

私は6ヶ月で初めて旅行した時はホテルにお願いしてベビーバス用意してもらいました。離乳食も部屋でたべさせるとき、バンボを借りました。家でもバンボ使って食べさせていたので助かりました

• 9月25日
  • Na_Ki

Na_Ki

そうですよね(;_;)
    万が一おしっこしちゃったりすることもありますもんね(/Д`;

多分ベビーバスとかはないので空気タイプのものを持って行き洗うのは抱っこで行きたいと思います(^-^)

8ヶ月になってればお座りできるかなぁと期待していますが、まだ一人では数秒しか出来ないので万が一座れなかったら空気タイプの椅子も持っていきたいと思います!

思いもつかなかったところを教えていただき助かりました(^-^)

やはり小さいうちは遠出は大荷物になりますね(;_;)
    娘は初めてのお墓参りですし、万全で臨みたいと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 9月25日
にょるにむ

あと出てないものとすれば、

よだれかけ
ハンカチ
食事用エプロン
ウェットティッシュ
ごみ袋

があると便利でした。とくにウェットティッシュは、離乳食前に大人の手を拭いたり、車の汚したとこふいたりで重宝しましたよ♪おしりふきはちょっと高いので笑
楽しんで来てください!

• Na_Ki

Na_Ki

大事なものが抜けてました(;_;)ありがとうございます!

ウェットティッシュはいつも家でシルコットの緑の除菌のものを使ってるのでそれを持っていきます(^-^)
    何かとバンバン使ってしまいますもんね😅

ありがとうございます!楽しんできます♪

• 9月25日

マグマグと水筒は意外と荷物になる&洗ったりしないと翌日も使えないと思うので、ペットボトルに付けるストローで代用はどうでしょう??で水や麦茶は現地のコンビニで調達。
旅行前におうちで練習すれば、何とかなるかなーと。
着替えはパジャマ含め4セットですか?まだ8カ月であれば子供ちゃん1人で歩き回ったりはしないと思うのでそれで足りるとは思いますが、オムツも多めが良いと思います。
私は一泊2日にの旅行の時は半分以上入ったオムツ、その袋のまま持ってきます。オムツに関してはなくなると大変なので。
あとはそのままで良いんじゃないでしょうか。
子供の荷物は減らせませんから、親の荷物を減らしましょう(笑)
気をつけて行ってらっしゃいませ♫

• Na_Ki

Na_Ki

確かに洗って乾かさないと使えませんよね(;_;)

ストロー、コップは今飲めてるのでペットボトルに付けるストロー数本持っていきます(^-^)
    当日来ていくもの+4着+パジャマです。

オムツは多めですね!!ありがとうございます(^-^)

やはり子供のものは減らせませんね(;_;)
    結構大人数で行くので圧縮袋活用して嵩を減らしたいと思います!ありがとうございます♪

• 9月25日
ひーこ1011

もし赤ちゃん用のボディーソープがないところであれば、赤ちゃん用のボディーソープは必須ですよ〜!
あとはいつも使ってる保湿剤はあった方が良いです!

うちは、エプロン、手口拭き、ヌードルカッターも持って行ってます(◍•ᴗ•◍)

ベビーフードは、最低限でも良いと思いますよ!嵩張るので(^^;
台風とか悪天候だと滞在伸ばさざるを得ない。とかであれば余分にあった方が良いかもしれないですが…
うちは和光堂のスプーンがついてるランチボックス持って行ってます!

お気に入りの睡眠グッズがあればそれも持って行った方が良いと思います。

もし、ひざ掛けが大判のお包みとかであれば授乳ケープとしても使えます!
うちは、エイデンアンドアネイのをケープとして使って授乳したりもしてました!

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちはこれを参考にして荷物考えてます(◍•ᴗ•◍)

• 9月25日
  • Na_Ki

Na_Ki

わかりやすい表までありがとうございます!

こうみると物凄いですね(/Д`;

ボディーソープなどのケア用品忘れていました(;_;)

ランチボックスというものがスプーンもあるんですね(*´罒`*)

現在添い乳でしか寝てくれないので睡眠グッズ試してみます😊

現在ケープは薄くたためるものを使ってます(^-^)

大判のおくるみだと沢山使い方があるのですね!

ありがとうございます♪

• 9月25日