※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が唸り声を出し、気張って便を出すようで、昼夜問わず声を出しています。健診で相談する予定ですが、同じ経験の方がいるか心配です。母乳もよく飲み、体重も増えているそうです。

もうすぐ1ヶ月の息子がいます。
3週目くらいからか、唸り声を出すようになりました。
顔を真っ赤にして、便を出すのに気張ってるような
感じで、昼夜問わず声を出しています。
たまに、自分の気張る声が大きすぎて
起きてしまうこともあります。
1ヶ月健診でも相談しようと思いますが、
同じような方おられますか?
それ以外は、母乳もよく飲み、
体重も増えていると思います。
唸り声や気張った声が多いことが
これからずっと続くと本人も寝不足に
なりそうなので、可哀想かなとも思います。

コメント

奏音mama20

私のこも気張った声だしますよー!同じです

  • あかね

    あかね

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    安心しました。

    • 9月24日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    私の子もそんな声出して大丈夫かなって思ってしまいます

    • 9月24日
  • あかね

    あかね

    四六時中ではないですけど、夜中にあると心配になりますよね😥

    • 9月24日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    本当にですね!

    • 9月24日
  • あかね

    あかね

    誕生日6日違いですね´ᴗ`
    けっこう他の方も声が出てるみたいで安心しました😌

    • 9月25日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    はい!!子育て大変ですけど頑張りましょね!

    • 9月25日
ゆり

昨日で1ヶ月になった
娘がいますが全く同じです!
苦しそうに気張るから
可哀想に思いますよね(´・ω・`)
ぐっすり寝てると思ってても
いきなりおめめぱっちりからの
気張り出すんでこっちが
びっくりするぐらいです!

  • あかね

    あかね

    月齢近いですね´ᴗ`
    そうなんです!
    苦しそうにするから可哀想に思います💧確かにその気張り声で私も起きてしまいます!
    気張り声からの泣きもあります( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 9月25日
きなこもち

新生児よく唸りますよ!
ゲップは出てますか?
出てない時も唸りますよ!
うちの娘もイルカの鳴き声のような声して唸りまくってました!
ある日ふと気がつくと無くなってるんですよね😂💦成長って不思議です☺️💕

  • あかね

    あかね

    ゲップは最近では大きいのを毎回ではないですが、してくれるようになったんですけど、退院してから全然できてなかったです😥それもあるんですねー!!
    頑張ってゲップはなるべくさすようにします😊
    🐬!分かります!そんな感じです!
    無くなると聞いて安心しました( ¨̮ )
    ありがとうございます✨

    • 9月25日
  • きなこもち

    きなこもち

    キューキュー唸ってます?☺️🐬
    いつか無くなるので大丈夫です☺️
    新生児期あっという間ですよ!
    ママもあまり無理せずに〜!

    • 9月25日
  • あかね

    あかね

    キューキューと空気が抜けてる感じもします🐬笑
    そうですよね😆
    あっという間に大きくなりますもんね😌
    来月半ばで里帰り終了なので、
    頑張ります✨ありがとうございます😊

    • 9月25日