※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
お出かけ

息子の2歳の誕生日にディズニーに行きます。すでに旅行会社でホテルは予…

息子の2歳の誕生日にディズニーに行きます。
すでに旅行会社でホテルは予約済みです😊宿泊日の翌日が誕生日です!
よく誕生日って事を事前に伝えといた方がいいよと聞くんですが直接ホテルに電話して伝えるんですか?
誕生日ですだけ伝えればいいんですか?
実際どう伝えていいのか分からないので経験ある方お話聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

ママ

誕生日なんですが受けられる特典とかってありますか?って問い合わせたことあります〜!

  • tyi

    tyi

    ありがとうございます!
    その聞き方で大丈夫ですね!

    • 9月25日
take1322

伝えるなら電話でいいと思います😉
『誕生日なのですが何か受けられる特典はありますかー?』と私ならストレートに聞きます😅笑
私が行った時はディズニーホテルだとちょっとした特別感がありましたが、オフィシャルやパートナー、グッドネイバー等のホテルは誕生日に行ったことがないので特典があるか分かりません(><)

  • tyi

    tyi

    ありがとうございます!
    アンバサダーに泊まる予定です!
    事前に聞いてみます?

    • 9月25日
  • tyi

    tyi

    すみません💦
    聞いてみます!の間違いです😅

    • 9月25日
ジョージ🐵

ミラコスタに誕生日と記念日で行きました!それ専用のプランを選んだこともあり、お部屋にメッセージカードが置いてありましたよ♡
言いにくいようなら記念日プランを選ぶのもひとつだし、直接お誕生日なのでケーキなどお部屋またはご飯の時に用意できますか?と聞くのもよいと思いますよ^_^

  • tyi

    tyi

    アンバサダーでシェフミッキーにいきたかったのでシェフミッキー付きのプランにしてあります😅
    アレルギーもあるのでケーキもどんなのがあるか聞いてみます!

    • 9月25日
deleted user

誕生日なんですけど、何かプランはありませんか?でいいと思います!そしたら勘のいい人なら察してくれると思うので!

宿泊されるのはどこのホテルですが?
ディズニーホテルならもしかしなら、ささやかなサプライズがあることもありますが、それ以外はディズニー関連のお祝いはないと思います。

ホテルで受けられる特典というか、記念日や誕生日用のプランは基本どれも有料になるんじゃないかなと思います。

パーク内ならキャストに誕生日ということや初めてのディズニーということを伝えるとシールがもらえたり、バースデーパスポートがあるのでそれでお祝いすることもできますよ!

  • tyi

    tyi

    まだ2歳なので特に何かってのはないんですが😅
    アンバサダーに泊まる予定です!
    パークの方での情報は色々知ってますがホテルとかって誕生日に泊まるのは初めてで💦さっぱりです😵

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アンバサダーなら、さっきも言ったように"誕生日なんですけど何かいいプランがありませんか?"と聞くだけ聞いて、遠回しにお子さんが誕生日なんだなということを伝えておくと、もしかしたらお部屋にミッキーからの留守電が残ってたり、手紙が置いてあったりするかもしれませんね!

    パーク内でもレシートとかアンバースデーケーキとかダッフィーとかいろいろ誕生日のお祝いがあってそれもいいですよね😊

    • 9月25日
こえちゃん

アンバサダーホテルですか。
バースデープランではないなら、有料で付けることは出来ると思います。

ホテルに電話をして、「誕生日なので、ケーキや飾り付けなど、出来る事はありますか?」と聞いてみてはいかがですか?

ウチは、2泊3日の中日が誕生日でした。
チェックインの時に、「明日が娘の誕生日なのですが、突然でもお祝いできる素敵な場所やケーキってありますか?」って聞いたんです。別に特別にしなきゃ。って思っていた訳ではなかったのですが、シェフミッキーで誕生日って伝えた所、ミッキーがミッキー型のパンケーキを持ってきてくれたんです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
ジャムなどで簡単にデコレーションしてくれてありました。それでもう満足でした(❀╹▿╹)

2日目に部屋に戻ると、ベッドの上にミッキー型にしたフェイスタオルが(˶°口°˶)
さらに、お部屋の電話にミッキーからの留守電が入っていました。

娘が小さい時の話なので、そのようなサービスが今もあるかどうかは分かりませんが、無料でもこんなにしてもらえるんだ。と思った良い思い出です。

  • tyi

    tyi

    有料のまではいいかなという考えです😅
    旦那とももう一回話してみて事前に電話するか決めてみます!

    • 9月25日