※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

断乳後、ぱいぱいと言わなくなるのはおおむね1週間から1か月ほどかかることが多いです。完全に卒乳するまでの期間は個人差があります。

今日で断乳3日目です。
ぱいぱいとはたまに言っていますが、激しく泣いたのも数回です。今日はお昼寝から覚めてぱいぱいと大泣きをしてしばらくだめでした。
「ぱ」と言ってやめたり、本人も頑張って我慢しているんだろうなぁと感じます。
断乳されたお子さんは何日目くらいからぱいぱいと言わなくなり完全に卒乳できましたか?
励みになるので良かったら教えて下さい(^_^)

コメント

アウッチ

うちは下の子一歳になってすぐと、上の子一歳三ヶ月で辞めたので、次の日からなーんにも言わなくなりました(^_^;)

• カフェモカ

カフェモカ

次の日からですか!早いですね✨
    ありがとうございます😊
    4日目、、まだ言ってます(笑)

• 9月25日
♡mym♡

1ヶ月くらい前に卒乳しました!

まだ喋らないのですが、1~3日目まではお昼寝前におっぱいを探す素振りで泣いたりしてましたが、もらえないと理解したのか、お昼寝前になったらおっぱいを探さず抱っこをせがんで抱っこで寝るようになりました!!

今ではお風呂に入ったら、おっぱいを勢いよくつねるので痛いです(笑)
子供なりの抵抗かなと思い耐えてます(笑)

• カフェモカ

カフェモカ

うちも抱っこをせがむようになりました!五分かからず寝てくれたので断乳して良かったなぁと思います。
    まだぱいぱい言っていますが(笑)

• 9月25日