※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
家族・旦那

ちょっとしたグチです。「先に寝てるね」と寝室行った旦那。そのあとす…

ちょっとしたグチです。。。
「先に寝てるね」と寝室行った旦那。
そのあとすぐに、寝ている息子を見に行くと、布団かれ落ちかけて、転落防止の座布団に差し掛かっていて、掛け布団がかかってない状態!?

旦那が寝に入るときには、もうすでに布団から落ちそうだったであろうのに、気にせず自分は寝る体勢。。。
すごくイラっとしてしまいました!
布団の真ん中に移動させたり、掛け布団かけるだけなのに!!

息子は寝返りがすごくてあちこち行ったり、布団から落ちたりして泣いたりします。
もう!あなたも親なんだから!

普段いろいろやってくれますが、やりっぱなし、言ったのにやらない、台布巾をすすがずに干したりするなど、残念なことが多いです。

いろいろやってくれますが、、、

コメント

ぽん♬

私もたった今同じ状況です、、
奴は先に寝室行きました。
さっきなんか寝ぼけて、足踏みました。
殺意が芽生えました(笑)

• あゆかか

あゆかか

先に寝るのはいいのですが、子どもの状態を直してほしくて…
    足踏みは、起きちゃいそうですね(>_<)

• 9月25日
るなちゃん

なんとなーくわかります。。。
言われないとしないのかと、いつも残念なことが多いです(泣)

• あゆかか

あゆかか

やってくれるのはいいのですが、気になって見てると、自分のやり方と違うし、「え、ちょっとこれは…」と声をかけたくなることも、、、
    本人はやっているところを見られて(監視されてるように感じるそう)指摘されるのをすごく嫌がります(笑)

• 9月25日
ととちゃん

なんなんでしょうね。あの悪気ない
気の利かなさ⤵️⤵️⤵️

毎回、腹たちますが 言えばキリがないくらい笑笑

なるべくお礼が言いたいのにー

• あゆかか

あゆかか

本当に!!
    快く「ありがとうね」とか言いたい!
    けど、いろいろ残念過ぎてこちらは、ありがとーが出ない(笑)

• 9月25日
チェリーマム

お気持ち分かります。

うちは、自分の気分次第です。

抱っこしたいからして、疲れたら下ろす。子供は不機嫌になります。

グズグズしてても、自分のやりたい事優先。今抱っこしてよ!って思います。

洗い物をしてくるのはいいけど、やるなら全部やってほしい。炊飯器やグリルは洗わない。

食器をしまうタイミングも困る。子供が寝ようとしてるのに、ガシャガシャされて起きてしまう。

綺麗好き宣言されたけど、里帰りから戻ったら部屋の端に綿埃。風呂桶は垢で変色。乳首は排水口に転がす。トイレに行った足で(スリッパはかないのです)ジョインマットに乗る。娘がベロベロ舐めるのに。

旦那のせいで疲れます。だから今も帰省中です。

• あゆかか

あゆかか

いろいろ残念なところ目についちゃいますよね(>_<)
    うちも、手を洗わないことが、あったりしてイライラしてます。。。

• 9月25日
あっちょんママ

どこの旦那も一緒ですね(笑)
細やかさがないと言ったらいいのか……
主人もよくいろんなことやってくれますが、抜けすぎてて腹立ちます。
やるならちゃんとやってくれ!って怒鳴りたくなるけど、抑えて抑えて……

• あゆかか

あゆかか

本当は、「ありがとう」と言うのが夫婦円満でしょうけど、二度手間になるなら、言いたくなりますよね!(笑)

• 9月25日
ほゆすくり

すごーくわかります笑
なんとゆーか、10あったら7ぐらいまでしかできない、、んですよねぇ😂
やってくれるのはありがたいんですけど、結局3は残る😑みたいな
一概には言えないんでしょうけど、男の人って女の人より危機管理能力が欠けている気がします😑

• あゆかか

あゆかか

本当に!
    同時進行できなかったり、言ったことのいくつかやり忘れてたり…
    本当にやってくれるのはありがたいんです!でも、、、なんですよね〜(笑)

• 9月25日
  • チェリーマム

チェリーマム

共感して、思わずコメント残したくなりました!10あったら7位しかできない!危機管理能力のなさ!!本当にそう!子供の事に関しては、先の先まで読んでいる私に対して、旦那は先も読まない。ワンオペやってた方が楽になってきました(´`:)

• 9月25日
  • あゆかか

あゆかか

みなさん、そうなんですね!
    安心しました!
    もう、文句ばかりで喧嘩することもあるんですよ(笑)
    ただ、やってほしいだけなんですけど、できてないのに、「やってるじゃん!」と言われると「うーん。。。」となってしまう私(笑)
    「もういいよ、やるから!」ってなると、本当に怒ります(笑)

• 9月25日
  • ほゆすくり

ほゆすくり

共感ありがとうございます😂
    それやってる間にこれもできるしー!
    そのやり方じゃもしかしたら危ないしー!、、、
    結果目が離せません😑
    そして自分がやったほうが効率が、、😑
    やってくれるだけありがたい😑ありがたい😑と自分に言い聞かせています笑

• 9月25日
  • あゆかか

あゆかか

そうなんですよね!
    効率よくやってほしいんです!😂
    でも、昔のことや人によってとか考えたら、やらないよりはいいですよね😅

• 9月25日
ことりん

男ってどこか足りないというかズレてるというか笑
女みたいに徹底できない生き物なんですよ(^^;

うちも、子供に『ご飯俺があげる』と言われても
ただスプーンであーんするだけなのに、スプーンにこぼれそうな適当なのせ方して口に入れるのも下手だから汚くなるのである素直にお願いできません笑
ちょっと考えればわかることがわからないんですよねー(>_<)

• あゆかか

あゆかか

男はそういうふうにできているんでしょうかね??
    家事も全く手伝わないって人もチラホラ聞きますが、、、
    まだやってくれるだけありがたいですよね〜
    …でも、やっぱりズレてるんですよね!(笑)

• 9月25日