※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

お風呂でお腹が小さくなった気がして心配です。最近食欲がなく栄養も心配。胎動が穏やかになるのは成長の兆候でしょうか。1人目のときの胎動が思い出せません。

お風呂に入ってお腹を見るとなんか小さくなった気がします。下がってるんですかねー 最近あまりご飯を食べれてないし、食べても栄養が十分ぢゃない気がして…育ってるのか今さら心配です。 あと胎動って穏やかになってきますか? 1人目の時どんなんだったか忘れてて…

コメント

ぱんなこった

産まれる3日前くらいから急に胎動が少なくなって食欲増しました。
私もふたりめは好きに色々食べてました…出て来て今さらだけどごめんよって感じです😱

• プク♡

プク♡

最近出産されたんですね!!
    おめでとうございます💕
    しかも、年子なんですね~! 私もなんで、嬉しくなりました😆
    産まれる3日前くらいですか! もしかしたら、そろそろなのかな…前駆陣痛が来る度ドキドキします😱
    ほんとに2人目は何も考えずに色々食べてしまってます。この夏アイスも結構食べました💦笑
    ほんとごめんよーですね😭

• 9月24日
  • みゃお

みゃお

私も今小さく感じます!
    二日前のお腹の写真と比べたら下がってるのがわかったので多分そうだと思います\(^^)/

• 9月24日
  • プク♡

プク♡

そうなんですね!!
    上から見ると、あれ?こんなに小さかったっけ?って不安になってました😦
    あ~ドキドキですね!😝
    お互い頑張りましょう💕

• 9月25日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます(*´ω`*)そうなんです😉あっ私と似てるって思って、コメントさせていただきました!
    38週あたりまでは少食でまだ下がってこないか~と思ってて
    胎動が急に少なくなって、あれ、食欲でた❔と思ったら陣痛きました(;´∀`)39w2dでした
    年子妊娠大変ですよね、、7ヶ月くらいまで抱っこひも使ってたし、お腹に衝撃も半端なく与えてましたし😂
    マックとかよく食べてましたよ❗

ブクさんも元気な子産んでください❤️安産でありますように😍

• 9月25日
  • プク♡

プク♡

ありがとうございます😭✨
    年子ママさん心強いです!
    そういえば私も1人目の出産直前の食欲半端なかったです🤣💦 バロメーターですね!
    39w2dですか! 2人目はやはり早かったですか!? っても痛みは同じですよね😅
    1人目の時とは違う恐怖心があります…痛みをわかってるぶん怖いというか😭
    年子妊娠大変でしたよね~😂 私も先月まで寝かしつけも抱っこで1時間くらいずっと抱っこしてる時もありました🤣
    1人目は常にお腹を意識してたけど、2人目は正直お腹にいることも忘れてるくらいお腹を庇う余裕なかったです😅
    食生活も1人目とは違いますよね❗️

ありがとうございます😊
    頑張ります❗️

• 9月25日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

ひとりめが微弱陣痛で3日かかって😅今回は13時間でした❕
    陣痛きたとき「あー…もう2度と味わいたくないと思った痛みきた~😭」ってかんじでしたね、なんかひとりめのが長いこと苦しんだのに
    ふたりめ産んだあとのほうが、もう陣痛嫌だって気持ちが強かったです!
    切開はしなくて済みました

年子…これからがまた闘いですね😁
    でも三つ四つになったらすごくカワイイんでしょうね(*´ω`*)❤️

• 9月26日
  • プク♡

プク♡

1人目大変だったんですね😱💦 でも、今回はやはり1人目に比べて早かったんですね✨
    そうですよね❗️💦
    痛みを知ってるだけに、あ~これだ💦これがしばらく続くんだよな~😱ってなりますよね😭😭
    私の場合お尻にきて、旦那に思いっきり肛門を押さえてもらってたからその感覚を思い出すと怖すぎます!!笑
    切開しなくて済んだんですね❗️✨ 2人目だからですかね✨ 切開の傷も痛かったので切開せずに産めたらいいな~!

年子これからですよね😅💦
    産まれてから上の子がどうなるか心配なんですが、なんとかなりますよね😭✨
    しばらくバタバタでしょうが、大きくなった時が楽しみです😊❤️

• 9月27日