※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後5ヶ月で体重8キロ超の赤ちゃんが、メリーズMサイズのオムツを使用していますが、お腹周りがきつくなりサイズアウトを検討中。他メーカーへの変更やパンツタイプも検討中。コストも考慮してアドバイスをお願いします。

オムツについて質問です!
あた1週間で生後5ヶ月体重8キロ超です。
今メリーズMサイズのテープ使ってます。
最近お腹周りがきつくなった気がしてサイズアウトしようか他のメーカーにしようか考え中です。
それかパンツタイプにするか…。
コストのことを考えればまだテープのを使いたいとも思ったり。
ぜひ、アドバイスや意見、うちの子はこうだったよーとか教えてください!!!

コメント

ぴぃまま

私的には、パンツタイプより、テープタイプの方が大きい感じがしました💦

なので、オムツ替えの時に寝返りしたりガサつかなければ、テープタイプが良いかなと思います😂

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    ちなみにどこのメーカーのオムツ使ってますか?

    • 9月25日
あかね

私の息子も生後5ヶ月で
8キロ超えでメリーズのM
テープを使ってます!!
まだキツいとは思わない
ですがこのオムツが無くなったら
ムーニーマンハイハイ用Mの
パンツタイプを試してみる予定です😊
ウンチ漏れがたまにあるので
ポケットがついてるオムツが
気になって🤔
答えになっていなくて
すみません😣
オムツ沢山あるから悩みますよね😅

まめ

息子は生後5ヵ月で8kg↑なので同じくらいだと思いますが、同じくメリーズMのテープとパンツを使ってます。テープは1と2の間くらいで留めてますがパンツよりテープのほうがゆとりがあります。ムーニーを使っていた事がありますが、サイズはそんなに変わらずです。蒸れて赤くなったのでメリーズにしました。特に漏れたりとかが無ければテープでいい気がします😃