※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
子育て・グッズ

初対面で無断で顔写真を撮られることに驚きます。ブログに掲載される際は一言断って欲しいです。無断撮影や掲載についてどう感じますか?

初対面で、無断でこちらの顔写真を撮る人の多さことに驚きます!

私は無断で撮られたくないです。

さらに、その写真を無断でブログに掲載し、顔にスタンプは有りとはいえ、一言断って欲しいと思います。

みなさん、無断で正面からの撮影や、ブログへの掲載されることどう感じますかー?どこからまでなら気にならないない、ここからは不快とかありますかー?




コメント

ばんぎゃるちゃん

無断なんて絶対嫌です。
そもそも写真撮ること自体嫌です(^_^;)

  • yuyu.m

    yuyu.m

    ありがとうございます。
    ですよね!
    にこさんも、スタンプ有りでも嫌ですかー?

    • 9月24日
  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    スタンプあっても嫌です😥
    初対面なのによく無断で撮れますよね😥
    顔面全部隠れるならまだマシ…ですけどやっぱり嫌です!😅

    • 9月24日
deleted user

無断撮影、ブログへの掲載は嫌ですね😓
一言断ってほしいです。
写真撮るのは構わないけどSNSへの掲載は拒否ってます!

  • yuyu.m

    yuyu.m

    やっぱり嫌ですよね!周りの方は気づいていないのか、気にされていない様なので、こちらで質問させて頂きました!みなさま、ありがとうございます。

    • 9月24日
爽健美茶

あんまり初対面の人に写真撮られたことないけど、スタンプで顔隠してくれてるならSNSにあげられても気にしないです。

  • yuyu.m

    yuyu.m

    コメントありがとうございます。
    スタンプなら有りなのですね!
    私は、使用目的がわからないことが気持ち悪いです。
    実際、ことが起きたときに、また気持ちが変わるかもしれませんね!

    • 9月24日
deleted user

初対面で写真を撮る意味が
分からないですね。
常識ないですね

あまり関わりたくないですね💦💦

  • yuyu.m

    yuyu.m

    ほんと、あまり関わりたくないですね!相手の名前も、連絡先も知らないし、話したこともないのに、どういうつもり?と思います。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでなんで写真なんて
    撮ってくるんですかね?
    神経疑います

    • 9月24日
  • yuyu.m

    yuyu.m

    ホント神経疑います。まず、どちら様か名乗ってほしいです😅

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どういう状況で写真撮られたんですか?

    • 9月24日
みほやや

自分は全く気にしません。取られようが載せられようが、ただの小市民なんで肖像権なんて何ソレってなもんです。みんな気にし過ぎだと思う。実際、不利益あります?
それよりもっとオープンになった方が、お互いを知る機会が増えて良いと思うんですけどねえ。

でも、娘の写真はダメです!笑
可愛いから誘拐されちゃう!爆笑
みんなも載せてれば良いんですが、今、みんな載せないでしょ。そんな中でバシバシ載せたら目立っちゃって、何にせよ、目立つと怖いことになるかなーと、思うので。
ただ、内輪ならやっぱり全く構わないです。

時々、保育園の様子の写真をくれるんですが、全て娘が1人の写真です。驚きです。お友達と遊んでる写真なんかみて、あ、〇〇ちゃん、仲良くしてくれてるんだなぁとか、他のお子さんのことも好意的に知ることができるのに。残念な世の中になったなー。

  • yuyu.m

    yuyu.m

    友人じゃなく、初対面の名前も連絡先も知らない、子連れでもない方からの無断撮影ですが…。
    保育園とか、内輪とかは別のお話です。
    質問が、伝わらなかったようで、残念ですね。

    • 9月24日
  • みほやや

    みほやや

    大丈夫!内輪じゃなくても私はオッケー👌です。

    • 9月24日
  • みほやや

    みほやや

    でも、最近は私みたいな方が少数派じゃないでしょうか?そう感じますよ。

    • 9月24日
  • yuyu.m

    yuyu.m

    そうですか!不利益受けてもオッケーで、寛大でいてください!!

    • 9月24日
  • yuyu.m

    yuyu.m

    私は、不利益受けたことあるので、もう二度とごめんです…😥

    • 9月24日
  • みほやや

    みほやや

    不利益って何ですか?是非教えていただきたいです!!これホントに。
    噛みつくようで申し訳ないですが、そこがわからないんですよね…なぜ、こんなにみんな隠すようになったのか。
    いま、みんな顔隠してのせるし(隠すなら載せなきゃ良いのに、まあ、隠してでも載せたい気持ちもわからなくはないですが、、、話が逸れました)
    プライバシーって言葉が一人歩きして、何でもかんでも秘密にしないと怖いような、そう言う価値観が広まってきているように思います。今回の写真云々とはもしかしたら少し違うのかもしれないけど、似たものを感じたので反応してしまいました。
    実際、何が怖いのか、私にはわからなくて。オープンにすることで、煩わしさは多少あるかもしれないけど、他人であっても人目があれば、むしろ助け合いが増えたり、危険の回避に繋がるのではないかと。最近は考えている次第なのです。

    • 9月24日
  • みほやや

    みほやや

    あ、もし、思い出したくも無いような書けないような事であれば。お返事無くても良いですので。匿名を良いことに知りたいことをズケズケ聞いてます。申し訳ない!!

    • 9月25日
  • yuyu.m

    yuyu.m

    不利益は話したくないです。
    人の体験は身に入らないと思うので、自らご経験されたらいいですよ。

    それとは別で、今回のケースは写真の無断撮影ですが、みんなそれぞれ嫌がること、苦手なことは違いますよね。

    それが私は無断撮影です。
    プライバシーとかそういうのは一旦置いて考えてほしいですが、

    嫌なことをするような方とは良好な関難しいと思います。

    • 9月25日
yuyu.m

やっぱり嫌ですよね!周りの方は気づいていないのか、気にされていない様なので、こちらで質問させてご意見聞けてよかったです!