※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
ココロ・悩み

育児ストレスで体の不調が出ています。改善方法を教えてください。

育児ストレスで息苦しくなったり喉のつっかえ感、凝りも酷くて辛いです。自分ではそこまでストレス感じてる気がしないですが、体はしっかり反応してて( ・᷄・᷅ )こんな体治したいです。改善方法とか教えて下さい。

コメント

スティッチ

自分のしたい事をする!
何か言いたいことあったらその人に言う!
とかですかね?

• omame

omame

言いたい事ありますけど、言っちゃいけない事情とか色々あって言えないからストレスになってます。したい事しても良くなりませんでした。(><)

• 9月25日
  • スティッチ

スティッチ

何で言えないんですか?

• 9月25日
  • omame

omame

友達関係が壊れると思います。。

• 9月25日
  • スティッチ

スティッチ

あっ!友達同士のストレスですかー。

• 9月25日
  • omame

omame

はい!今まで2人だったのが3人になってからそうなりました。子供が小さい今だけ我慢すればって思ってても気になっちゃう性格なので自分が本当に嫌になります。

• 9月25日
  • スティッチ

スティッチ

我慢することないと思いますよ?
    友達でも、少しでも自分の思ってる事言ってみるのも良いと思いますが。
    友達なら分かってくれると思いますよ?

• 9月25日
  • omame

omame

今のいい関係を絶対崩したくないです(><)ただあたしが3人という感じに慣れてないだけです。3人だと1人入っていけない話題とかになったりで気使うんですが、全然気にしない子もやっぱり居ますし、でも悪気があっての事ではなくいい人なので余計言えない事だらけです。

• 9月25日
  • スティッチ

スティッチ

その事を友達の一人だけ少しだけ相談するとかはどーですか?

• 9月25日
  • omame

omame

それも思ったのですが、愚痴みたいで嫌なので2人が何とも思ってないならいーやって思う様にはしてますが(><)あたしが神経質過ぎるのもあるので(><)

• 9月25日
  • スティッチ

スティッチ

ならいいと思いますよ!
    でも、あまり我慢することは良くないですよ(^ー^)

• 9月25日
  • omame

omame

はい!本当に嫌になったらちょっと距離置こうと思います(><)ありがとうございました。

• 9月25日

私も育児ストレスで、よくなります!
わたしは、凝りがあまりにも酷すぎて、近くの骨盤矯正に通いました!
出産で骨盤がもとの位置に戻ってないから、姿勢も体のバランスも悪くなって起こるみたいですよ!
骨盤矯正では、ストレッチ方法や色々と教えてくださるので、1度行って見てもらうのをオススメします!

喉のつっかえ感は、内科の先生曰く、ストレスが原因だそうです😞
ストレスはどうしてもかかってしまうものですが、何か一つでもイキイキできる事やご褒美をあげたりすると、ストレスも感じにくくなりますよ!
ちなみに私は、週1でママ友さんとランチをして発散してます!
あーイライラする〜ってときは、次のランチどこいこっかな〜?なんて思いながら、流してます(笑)

• omame

omame

2人目産んでから軽い産後鬱になってから時々なる様になりました。そこからずっと鍼灸整骨院に通ってますが、やっぱりなる時はなりますね(><)
    友達ともランチ何度かしてますが、発散どころか下の子がどっか行ったりで落ち着きないので、、(><)発散どこかで出来ればいいのですが💧

• 9月25日

退会ユーザー

それは大変でしたね😞💦
    私も産後鬱なりましたが、とにかく辛くて泣いてばかりいた記憶があります!
    専門の医院に通っても、なるのはとっても辛いですね。
    どうしたらよくなるんでしょうね🤔❓

そうだったんですね。
    2歳ごろ~活発になりますもんね。
    ランチしに来ているのに、発散できなかったら、積もるばかりですね。。

何か発散できる場所ができるといいんですが…

• 9月25日