※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

初めて支援センターに行く不安がありますが、子供との日中の負担を軽減したいです。持って行くべきものはありますか?

明日初めて支援センターに行ってみようと思っていますが、私自身人見知りなのでかなり不安です。
でも、ずっと日中子供と二人でいるのはかなりしんどいです。
持って行った方が良いものなんかありますか?

コメント

椎名.

私も人見知りですが結構行ってます!
「何ヶ月ですか?」「〇ヶ月です」程度の軽い会話しかしてませんし子どもも見慣れないおもちゃが沢山あって毎回楽しそうに遊んでます☺️
持っていくものもあまり無いですがしいていえばガーゼハンカチやウェットティッシュですかね😊

• haruママ

haruママ

ありがとうございます✨

家にないおもちゃで遊ばせてあげることメインで行ってみます✨

• 9月24日
もえぎ

私も会話が下手なのですが、支援センターにはよく行きます!
私も何ヶ月ですか?くらいしか会話しませんが、センターの職員さんが話しかけてくれてお話聞いてくれたりして、不安やストレスの解消にもなってます。
持っていくもの、椎名さんのおっしゃってるものにプラスして、まだゴロゴロしてる月齢ならばバスタオルかブランケットがあると楽です!(о´∀`о)うちはすぐごろごろ寝返りをするので、よだれ対策で下に敷いてます😃笑

• haruママ

haruママ

今日いきなり寝返り返りをし始めました。
    おくるみか、バスタオル持って行きます❗

ありがとうございます✨

• 9月24日
しーちゃん

私も近くのセンターによく行きます。
誰とも話さない日もありますし、
職員さんが話しかけてくれ話したりします。
気になることがあったら、勇気を出して話しかけて聞きます!

• haruママ

haruママ

気になったりわからないことは頑張って聞いてみます。

• 9月24日
とまちょ

何時間いる予定ですか?(^^)
様子見くらいなら、飲み物とオムツ2くらいで充分ですよ♪

わたしは人見知りではありませんが、
月齢同じくらいのママさんに
お子さん何歳ですか?って聞くくらいの会話しかしないですよー!

ちなみにわたしの行く支援センターには常駐のスタッフさんがいるので、そのかたが話しかけてくれたりもします(^^)