※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
家事・料理

かさまし料理を教えてください🙇‍♀️🍴旦那が大食いで、ほぼ噛まずに飲み込…

かさまし料理を教えてください🙇‍♀️🍴
旦那が大食いで、ほぼ噛まずに飲み込むのでなかなか満腹にならないらしく、最近おかわりが多くあっという間に無くなるのでイライラします💧
カレーだと1、2回は確実におかわりします😑

しかし、保険に加入する条件(1番安い金額)が今より痩せる(BMI)というのがあるのでできればヘルシーで低カロリーだと嬉しいです😊✨

よく買うのは木綿豆腐、しめじ(キノコ類)なのですが、たまーにちくわやはんぺんなども💁
安い食材だと尚更嬉しいです🤣
お料理が得意な、大好きなママさんお願いします😄🙏



コメント

みっつ

色んな料理にコンニャク使うとヘルシーだし、噛まないと飲み込めないので、旦那はんによくコンニャク入りの料理作ります!
冷凍するとお肉みたいな食感になりますよ!

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    こんにゃくはどんな料理に使いますか??
    煮物くらいしか思いつかなく、、、💦
    結構冷凍しお肉の代わりに使っていますか??

    • 9月24日
  • みっつ

    みっつ

    冷凍したのはお肉の代わりに生姜焼きや唐揚げに煮物に!
    糸コンはペペロンチーノ風やたらこパスタとかきんぴら風がお気に入り!
    後は板こんに切り込み入れて、焼き肉のタレでステーキに♡

    • 9月25日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    色々工夫されているんですね😄✨
    どれもマネしたいものばかりなので、挑戦させていただきますね🙋🎵
    そしていま気づいたのですが、お子さん三つ子ちゃんですか😆♡!?
    1人でも大変なのにお疲れ様です😭🙏
    尊敬します😍

    • 9月25日
くみ

我が家は厚揚げをつかいます🤗適当な大きさに切って、お肉と一緒にしょうが焼きにしたりします🤣

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    厚揚げ滅多に買わないです😂
    あまり料理が思いつかず💦
    でも良さそうですね😄🎵

    • 9月24日
ねーやん

クックパッドに さつま揚げと蒟蒻の甘辛煮ってあるんですけど、美味しいですよ💡
あと蒟蒻なら味噌田楽とか ヒガシマルの出汁で安い竹輪とかと炊いたら良いんじゃないですか?
あとは根菜類 塊肉は噛まないと食べれませんよー💡
キノコだったらエリンギはよく噛むと思います!
あたしは肉減らして糸こんにゃく多めとかの料理をよくつくりますよ♪

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    さつま揚げとこんにゃくの甘辛って名前だけで美味しそうですね🤤
    味噌田楽はわかりますが、ヒガシマルってなんでしょう😅💦
    確かに根菜類は噛みますよね🤔
    塊は高いので手が出ません😭笑
    エリンギの方が噛むかもしれませんね!!
    糸こんにゃく=白滝のことでいいんですよね😂??
    つきこんにゃくは細切りにしたこんにゃくで合っていますか、、、??
    いつも迷います!!笑

    • 9月24日
  • ねーやん

    ねーやん


    ヒガシマル=うどん出汁です💡
    コンソメ位の箱に入ってて中は袋の小包装です!関東の方だったら 薄いおでん出汁のイメージですかね!
    特にゴボウは サラダにしても 炊いても 噛まないと食べれません♪
    しらたきです!!
    つきこんにゃく合ってますよ♪

    • 9月24日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    初めて聞きました。
    うどんの出汁なのですね😄
    私は北海道です。
    おでん出汁でも代用できるんですかね??😀

    確かにごぼうはよく噛まないと飲み込めませんね💁
    あまりごぼう料理が思いつかないので買いませんでしたが、今度買ってみます🙋
    合ってて良かったです😂笑

    • 9月24日
  • ねーやん

    ねーやん

    北海道は無いのかなー?
    おでん出汁でも大丈夫ですよ♪
    これは具が少ないおでんかな?って言われたら 節約料理ですよ♡って言って食わせれば(⁼̴̀ૢ꒳⁼̴́ૢ๑)
    よく噛まないと 蒟蒻ばっかり出しますよって ちょっと旦那脅した方がィィですよ!笑
    ゴボウはサラダでも煮物でも炊き込みご飯にも 肉巻きとかでも ♪

    • 9月24日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    いいかもしれませんね😄🎵笑
    その脅しいいですね😏笑
    久しぶりにごぼうサラダ食べたくなりました😆
    早速明日買ってきます🙋
    ごぼうって優秀ですね笑

    • 9月25日
ハルヒママ

かさましにはよく厚揚げを使います(o^^o)
厚揚げに豚こまとか巻いて甘辛く味付けたりとんかつ風にしたり(o^^o)
豚こまは我が家は必需品でナスとか大きめに切ったのを肉巻きにしたりしてしっかり噛むことを意識した料理にしてます(o^^o)

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    豚こまでもうまく巻けますか??
    美味しそうだな〜とは思うのですが、数が多くできないのであっという間になくなりそうで😂笑

    でもその方が噛む回数は多そうですね♪
    やってみます💁

    • 9月24日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    枚数は使いますよ(笑)でも豚ロースとか大きい肉使うより肉は薄いし枚数巻いてるぶんしっかり噛むしうちは旦那と私と長男が今の所食べてる状態ですが正方形の厚揚げ2つ入りを1度に全部使ってちょっと余る程度です(o^^o)

    • 9月24日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    そうですよね😂
    しかも不器用なのか肉巻きしたやつが大抵剥がれてしまいます🤣笑
    手先は器用な方なのに、、、笑

    明後日買い物予定なのでメモして行きます😄🙏

    • 9月24日
ハルヒママ

ナスの肉巻きとか食がすすむようでご飯の消費は半端ないのでご注意を(笑)我が家はその日は3人で一食4合がなくなります(笑)

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    絶対旦那の好みだと思います!!笑
    でも3人で4合は凄いですね🤣笑
    だいたい2~2.5合、多くて3合なので多めに炊きます😂笑

    • 9月24日
ゆうくんママ

一品旦那さん用に増やしてみては?

基本はもやしですねw
あとはオクラ納豆をお豆腐に乗っけたり
これからは一人用の鍋にお豆腐と余った野菜でプチっと鍋とかでお腹をふくらませてもらえたらいうですね

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    すでに旦那のみ1.2品多くしてることが多いんですが、痩せてほしいのもあり少な目に盛り付けてるのがいけないんですよね😂笑

    あ、もやしはうちもかかせないのですが、日持ちがしないので一週間に1袋しか買いません💦

    オクラ納豆美味しそうですね😋
    一人用鍋が嫌みたいで😅
    大鍋だと私が食べる分がほぼないのでその方が助かるんですけどね…笑
    大皿に盛ると気に入ったものはほぼほぼあたりません🙄笑

    一人用鍋購入しようかな🤔

    • 9月24日