※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

デリケートゾーンがかぶれて黒ずんでいて痒みが続いています。ヒルロイドやワセリンを試しましたが効果がイマイチで、おりものシートを使用しています。治療方法を教えてください。

デリケートゾーンが去年くらいにかぶれてからどうしてもかいてしまったりして 摩擦で黒ずんでしまいました、、。どうやったら治るのでしょうか。今も痒みはあります😭ヒルロイドなどワセリンなど塗ってきましたが効果はイマイチでした。普段おりものシートをつけています。

コメント

ぱなそん

わたしもです!もうステロイド塗ってすぐに治しちゃってます!

• りりり

りりり

私だけじゃなくてよかったです!!ステロイド、、ですね!薬局でさがしてみます!!

• 9月24日
  • ぱなそん

ぱなそん

病院でもらったほうがよいです!授乳中ですが、浸透して血液に入ることもないので使えますよ!3日も塗れば治りま下😁

• 9月24日
  • りりり

りりり

わかりました!!そうしてみます😊

• 9月24日
さちゃそ

私も痒くなったので、市販の薬を使っていました!ですが、病院の薬が一番でしたよ😆ステロイドは刺激物で体には良くないので、病院に行って薬を処方してもらうのが一番ですよ♪それを塗ってすぐに治りました!最初は毎日つけていましたが、今では3日に1度など頻度を減らして使っています★

• りりり

りりり

そうなんですか!!
    病院に勇気出して行ってみようとおもいます!!

• 9月24日
樹莉

私も前月末から痒みありました
下着で擦れて、デリケートゾーンだけでなく内股にも広がって、腫れや痛み、浸出液まで出てくるようになったため、皮膚科に行きました
かなり強めのステロイド剤と痒み止めの飲み薬を処方されました
すぐに良くなりましたよ

デリケートゾーンは蒸れるし、皮膚も薄いのでトラブルおきやすいですよね…
長期間症状があるようですので、病院で診てもらうといいですよ
恥ずかしいとは思いますけど、すぐに痒み治まります

• りりり

りりり

そうなんですね!!今見たらステロイドあったので塗ってみようと思います!!

• 9月24日
  • 樹莉

樹莉

顔 首 陰部は薬の吸収率が良すぎてしまうので、病院で処方してもらうのが一番いいと思いますよ
    ステロイド剤も種類や強さもいろいろあると思うので…

• 9月24日
国際mama.kao

私も、痒くて痒くて😣
婦人科に行きましたよ。
何の原因で痒みが出てるか、
分からないから。
1回目は、トリコモナスになってました💦この、トリコモナスは、性病とまでは、言わないらしく。
タオルからの細菌からとかでもなるらしく。抗生物質を飲みながら~の塗り薬と、膣洗浄を!

やはり、女の子は、風の通りも悪く蒸れやすくなるので😣
辛い😢🌊ですよね。
婦人科をお薦めします!

• りりり

りりり

婦人科ですねっ少し勇気いるけど親に相談して見ますっ!

• 9月24日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

市販薬は、痒みの症状に合ってなければ効き目は、ないので!
    まずは、婦人科に!親に相談って、ママじゃないのかな?

• 9月24日
  • りりり

りりり

あ、自己紹介にもあげてるようにまだ未成年ですっ。
    ネットでママさんでもなくても相談に乗ってもらえるとかいていたので入れさせていただきましたっ

• 9月24日