※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がいます。授乳は1日7〜9回で、母乳と粉ミルクを混合。ミルク後、調子が悪い時は寝付きが悪い。最近はおしゃぶりに頼ることが増え、母乳が足りているか、おしゃぶりの使用に悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月になる息子が居ます。

1日7〜9回授乳のうち
2回は粉ミルクで後は母乳です。

調子が良い時はミルクやって
すぐ寝て3時間ぐらいは大丈夫なのですが
調子悪い時はミルクやっても
なかなか寝なかったり1時間ぐらい
ずっとグズったりすぐ起きたりするので
一昨日ぐらいから
ミルクやってすぐグズったり
まだミルクやってそんなに時間が
経ってない時におしゃぶりを
使うようになりました。
そしたら、すぐ寝てくれて
中々起きません。

母乳が足りてないのでしょうか?
それとも、寂しいだけ?

ベビースケールをレンタルするかと
こんなにおしゃぶりに頼っていいのか
悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

3児mama

のと、母乳やる時に
片乳7.8分ずつしてるのですが
もっと長い時間かけたら
いっぱい飲んで
もっと寝てくれるでしょうか?

R

混合希望なんですか?😊
母乳を頻回にして10分ずつしてみたらいかがですか?💕

  • 3児mama

    3児mama

    んー、どっちがいいんかなー?
    って迷い中です(笑)

    足りてないかもしれないから
    やっぱり時間延ばした方が
    いいんですかね?

    • 9月24日
  • R

    R

    わかりますー😂😂混合の方が預けやすいよなーとか思います(笑)

    母乳は基本10分ずつって産院で言われました!!足りてなさそうなら10分くらいにするか、授乳回数を増やすのはどうですか??

    • 9月24日
  • 3児mama

    3児mama

    1日に1回ぐらいは
    粉ミルクにした方がいいのかなーとは
    思ってるんですが…(笑)

    だったら、時間延ばすかな〜
    ちょっと回数増やすのは
    睡眠時間削れるんで
    きついです😭(笑)

    • 9月24日
  • R

    R

    それか寝たい時に乳首をくわえときたいだけなのかもですね、おしゃぶりで寝てくれるなら😊

    • 9月25日
  • 3児mama

    3児mama

    んー、どうなんでしょう?

    生き物って難しいですね(笑)

    • 9月25日
  • R

    R

    今は言葉の通じない宇宙人を育ててるようなものですもんね(笑)

    • 9月25日
  • 3児mama

    3児mama

    なんか、自分の子ぢゃけん
    可愛いぢゃろーとか言われても
    んー、ペット飼っとる感覚

    って感じです(笑)

    • 9月25日
  • R

    R

    分かります😂❤️可愛いけど、今はペットと同感覚ですよね。とりあえず泣いたらオムツ見ておっぱいあげてあやして、みたいな(笑)
    旦那は仕事して稼いできてくれるけど、たまに可愛がるだけだから羨ましいです(笑)
    こっちはつきっきりで休みなしなのに😭😭(笑)

    • 9月25日
  • 3児mama

    3児mama

    あー、分かります!

    こっちは24時間仕事してるよーな
    もんですもんね(笑)

    • 9月25日