※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけをやめた時期や方法、効果について教えてください。

添い乳で寝かしつけしてた方に質問です!

いつごろからやめる練習し始めて
いつごろその方法で寝てくれるようになったか
どのような方法に変えたのか

知りたいです!!
お願いします😭😭

コメント

ちゅず

産後の退院後すぐに添い乳初めて
最近もまだそれで寝ますが
ほぼ自然に無くなってきて
勝手に寝てくれる時が
ほとんどです( ´•௰•`)

• 💋

💋

夜だけはセルフねんねは今までなくて😢😢
    そのうちなくなりますかね…( 笑 )

• 9月24日
  • ちゅず

ちゅず

4ヶ月じゃまだまだ添い乳か
    抱っこ紐でした😂

7ヶ月頃からウジウジ言いながら
    気がついたら寝てること多くなりました🤝

• 9月24日
  • 💋

💋

もう最近抱っこ紐は拒否し始めてて、昼はお散歩してたらベビーカーでぐーすか…車だとチャイルドシートでグースカですwww

そのうち勝手に寝てくれると信じて添い乳しますww

• 9月24日
ママリ

私は断乳するまで添い乳でした。

でも、昼寝とかはいつのまにか勝手に寝るようになっていたので、夜だけでした。

• 💋

💋

私も添い乳は夜だけです😭

• 9月24日
mika.h

夜間断乳をそろそろしようかなと思い始めてた生後9~10ヶ月頃ですかね(^^)
昼寝がいつの間にか1人で出来るようになってたので、夜もやってみよう!ってなって、寝室で隣に私が居れば勝手に寝れるようになりました(・∀・)

• 💋

💋

うちの子夜間授乳はしてません😅
    10ヶ月頃には添い乳辞めたいです…
    添い寝で寝てくれるように頑張ります!

• 9月24日
ハルヒママ

次男は長男がいるのでどうしても添い乳で黙らせてしまいそのまま寝てしまうことが多かったです(;>艸<;)6ヶ月あたりからこれじゃダメだなと思って長男の寝かしつけとともに一緒に寝室に行きラッコ抱きでてさせるから始めてそのうち添い寝に変わり今や寝室に長男と2人にしても勝手に寝るよになり最近寝かしつけをしたことがないです(o^^o)

• 💋

💋

やはりおっぱい突っ込んじゃいますよね…笑
    うちは旦那という名のベビーが居て起こしたくないので突っ込んじゃいます笑
    寝かしつけなしは羨ましいです🤤💭

• 9月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

寝かしつけは何時ですか?うちは旦那より先に寝させてるので旦那は気にしません(笑)むしろ旦那がいると旦那の歯ぎしりで子供達が寝ないので後にしてってなります(笑)
    長男は寝かしつけ必須だったのがやっとママはやることがあるからって言うと1人で寝てくれるようになって次男は長男がいるからか泣いてても寝るようになったので幸せな1人の時間を満喫したます(o^^o)

• 9月24日
  • 💋

💋

寝かしつけは19時〜22時30分で、今日はもう既に寝てます😢
    旦那の帰りが遅い時は娘も遅くて、早く寝ても旦那帰ってくると起きちゃって😭😭
    パパっ子すぎて困っちゃいます…
    パパなら抱っこでも寝るのに私は添い乳以外で寝てくれた記憶無いです💧

• 9月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ママだと泣いたらおっぱいもらえるって思っちゃうのかもしれないですね(;>艸<;)次男も最初そうだったので…ラッコ抱きでゆらゆらと左右に転がって見たりトントンしたり下から上へ背中さすって見たり日によって寝付くやり方が違って日々試行錯誤(;>艸<;)結果長男が私がいなくても寝れることに気づいてそのまま次男は泣いてても放置したら寝てくれたのでそのままです(笑)
    長男は動き出すまで泣いても放置してたら寝てたんですけどね(^ ^)

• 9月24日
  • 💋

💋

毎日添い乳の前にひたすら遊ばせて目を擦り始めたら抱っこゆらゆら、ラッコ抱き、添い寝、放置。。これを繰り返しても寝なくて添い乳で寝てます😂😂
    眠る音楽なんて流した時にはギャン泣きで…( 笑 )

• 9月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

放置は親の忍耐です(笑)15分〜2・30分は泣かせてましたよ(;>艸<;)最初は辛かったです(笑)飲ませてあげたほうがなんて思ってそばにすぐ行っちゃったりもしましたけど放置されることになれると泣いても来てくれないって思うのか泣く時間も短くなって自然と寝るよになりました(^ ^)

• 9月24日
  • 💋

💋

うちは実家なので放置してると私が叱られるのでなかなか😭😭

• 9月26日