※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

あー、なんでこんな旦那と結婚しちゃったんだろう。もっと見極めてから…

あー、なんでこんな旦那と結婚しちゃったんだろう。

もっと見極めてから結婚すればよかったなぁって方いますか??

子供がいるのに、いつまでもいつまでも考えが独身みたいな考えで、もういい加減父親らしくなれよって思う。

コメント

ちゃななママ

子供が生まれてからよく思います😅
しかも大恋愛の末の結婚というわけでもなく、旦那に押されて押されて結婚したんですが…こんなはずじゃなかったと思うこと多いです。
これなら本当に好きだと思える人と出会えるまで独身でいてもよかったな…と思います。
それなら多少、相手の嫌なところがあっても我慢できたかもな~と。

• うーたん

うーたん

ものすごく分かります!(ノ_・。)
    わたしもそんな感じで結婚したので、私から大好きになったわけではなく、愛された方が女は幸せになるのかなと思い結婚したのですが、、。
    子供っぽいというか、こっちはお金だってちゃんと将来のことも考えて貯金もしたいのに、旦那はなんにも考えないで、あるだけ使っちゃうような人で、、。
    もう呆れて、まじでムカつきます。
    後悔先に立たずって、その通りですよね!

• 9月24日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

うちもですよー😭
    お金はあるだけつかってしまうし、なんとかなる!精神なんですよね。
    でも、現実はなんとかならなくて、結局私のほうにしわ寄せきてて…😭

私も愛されたほうが幸せになると思ってました😢
    そういえば独身のときに職場の女上司(旦那と不仲らしい)から「大好きな人と結婚したほうがいいよ」とよく言われてましたね💦

• 9月24日
  • うーたん

うーたん

うちとまったく一緒ですよ!!
    なんとかなるって思ってて、でも実際は家計のやりくりなんて、旦那は把握できてないし、奥さんがなんとかしないといけないのに、なんにも考えてないから、イライラしっぱなしでストレスやばいです。。( ̄∀ ̄)
    今度生まれ変わったら、また別の人生歩みたいですww|( ̄3 ̄)|

• 9月24日
しょこ

めっちゃわかります、その気持ち!!!

今日まさに、
自分が休みだからって好き勝手やっていいわけじゃないの、それが親になるってことなんだよ

って説教しました。
ふてくされながら、皿洗ったりしてます。
その姿見て、またイライラしてます。

• うーたん

うーたん

うわー!一緒です!!
    親になったからには、犠牲にしなくちゃいけないこともあるし、すべては子供中心に考えないといけないのに、なんで男っていつまでもバカなんですかね!(ノ_・。)
    いい加減ちゃんとしろよって、さっきも喧嘩して、子供がギャン泣きでした。。子供が可哀想だし、喧嘩はしたくないけど、旦那がガキすぎて、ホントもう呆れますよね( ノω-、)

• 9月24日
  • しょこ

しょこ

子供をかわいいと思ってくれるのは嬉しいことなんですけど、子供をかわいいって思ってるだけじゃ育たないんですよ
    ってイライラします。笑

仕事してくれてるのもわかります
    それはありがとうございます
    ただ、子供はわたしとあなたの子供です
    私だけが頑張ることじゃない
    そして、私はあなたの妻だけど親じゃないんだから、少しは自分のことも出来るようになって下さい

ってイライラします。笑

イライラしっぱなしですよね!!笑
    でも子供にはそれが伝わらないように、笑顔で居ます!ただ、子供はそういうの分かるって言うから、伝わってたらごめんねって思っちゃいます。。

• 9月24日
  • うーたん

うーたん

まったく同じすぎて、読んでて「わかる!」を連発してしまいましたww
    その通りです!家にいても、子供は可愛がる、それはありがたい。ただ肝心なことは、全部わたし任せ。
    気づくとタバコ吸いに、いなくなる。
    あー気が利かない。手伝ってよ。と毎回思ってます!( ノω-、)
    わたしも子供の前では笑顔でいたいなーと思いました!

• 9月24日
  • しょこ

しょこ

もう6ヶ月になるのに、オムツすらまともに変えられない。何回教えても。
    分からないのに聞かないでやって、下のマットうんこまみれ。
    やってくれるのはありがたいけど、仕事で分からないことあったら聞きますよね?なぜオムツ交換の仕方分からない、不安だってゆうなら声掛けないんだよ!笑

やればいいってことでもなくて
    大変だってわかって欲しい。
    ありがとう、って心から思って言って欲しい。
    俺みてるから、少し休んだら?
    俺散歩連れてくよ!
    とか、少しの気遣いなんですよね。

なんで伝わらないかなーーー!!!
    子供に伝わるのに、なぜ旦那に伝わらないんだろう。笑

• 9月25日
  • うーたん

うーたん

うちもです。笑
    もうオムツの交換なんて嫁の仕事だと思ってますよ。。
    一度わたしが近くのスーパーに買い物に言った際に30分ほど預けたらその間にウンチをして、もう帰ってきたら大騒ぎで、、、。
    普段やらないから、やり方もわからないんだね!ってまたイライラして。。
    どこんちも、そんな感じなんですかね、、笑(。゚ω゚)ノ
    少しの気遣いでだいぶ株はあがるはずなのに、その気遣いができないですよね、男って。。
    金田朋子さんの旦那さんが羨ましいです。。|( ̄3 ̄)|

• 9月25日
  • しょこ

しょこ

どっちがやらなきゃいけないってものじゃないと思うんですけどね、育児って。
    男と女では考え方が違うから、理解し合えないんですよね😫!

わかります!
    めっちゃイクメン!と思って見てました。笑

• 9月25日
りんこ

時々思います。
やっぱ恋愛と結婚は違いますね。
後輩などで、誰か紹介するとかいう話で、相手の男性を見た時に、すごい優しそうで結婚したら育児家事などやってくれそうな人だな。。とか、相手選びの時期に戻れるなら、こういう人選びたかったな。。とか、旦那さんには悪いですが思ってしまう時があります。
けど、違う人選んだらまた違う事で結局悩むんだろうな~😅

• うーたん

うーたん

恋愛と結婚違いますね( ̄∀ ̄)
    まだ独身の友達には、ちゃんと見極めてから結婚したほうがいいよって、力説したくなりますww
    たぶん、誰と結婚しても不満は出てくるとは思いますが、また違う人と結婚してたら、人生変わってたなーと考えちゃいますよね|( ̄3 ̄)|

• 9月24日
はむ✳︎

思います
好きだけで結婚したらいけないんだなって笑
大きい子供みたいでイライラすることが増えました。
言うことは立派なのに行動がともなってないんです。

• うーたん

うーたん

ほんと、大きい子供ですよね!
    男って、ほんといつまでも成長しないな、、と呆れます。。
    たぶん、中二くらいから成長止まってますよね。|( ̄3 ̄)|

• 9月24日
愛

父親は奥さんが育てるものだと思います。

子供を産んだ日から、急に父親らしくしろって難しいかなって思います。

元々、子育てを苦じゃない男の人もいるけど、基本的には男なんていつまでも父親の自覚なんてないと思います(笑)←(ある人に失礼ですね💦)

私のところも本当に父親の自覚あるのかって思う時もあるのも当然あります。

だって、男の人は子供なんて自然と何もしなくてもいつの間にか《ぽこ》って出てくるものだし、奥さんがその何ヵ月間どんなに苦しい思いしてても知らないで😅

子供育てるより、父親育てる方が大変ですねー😥

私のところもそんな感じですが、でも私は後悔してないですけどね(-.-)

• うーたん

うーたん

はい!もちろん育てています。
    同じことを何回言っても、変わらないです。
    なんにも成長いないのです。
    わたしも、突然父親らしくするのは無理だと分かっています。
    ただ、本人の直そうという努力が見られないのが嫌なんです。
    何回も何回も同じことを繰り返しては、学習能力の無さに呆れています。
    なので、そういうところが、結婚を後悔する原因だと思います。

• 9月24日
  • 愛

そうですよね😥
    たぶん、本人は直す気もないと思います(笑)うちもそうです💦
    一番は期待しないと気は楽かなと😅

旦那は長男で父親じゃないです❗
    お金を稼いでくる子供です❗

思い通りにできない子供一緒です

とはいえ、うちもこのバカヤローって毎回思いますけどケンカしないようにイライラしないを目標です(笑)

子供にも良くないかなって思って

• 9月24日
もんちゃまん♡

ものすごいよく分かります😢

私も、見極められなかったです💨

いつまでも独身気分でまぢでイライラします😩💨💨

• うーたん

うーたん

ですよねー!
    結婚してみないとわからないこともあるけど、少しでもそれを改善しようという心意気が見られないのが腹が立つんです!
    少しでも変わってくれれば、こっちだって、そんなに毎回イライラしないわと思ってます(*^3^*)w

• 9月24日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

まず自分が悪いとか微塵も思ってないので改善の余地もないですよ😩💨

もうジジィだし変えさせるのは難しいかもしれないです😭😭😭

実家の協力もあるしもはや居ない方が楽です笑笑

• 9月24日

分かります。

うちも独身気分が抜けないのか、考え方が幼すぎて嫌になります。

旦那の実家に行けば、娘そっちのけで夜遅くまでにビール。

ロト7、タバコ、ビールにつぎ込んでたせいで貯金なし。私が通帳預かった時は10万円しかありませんでした。
そのため、うちに来てから生活費を入れたことはありません。

娘や自分らの将来考えずにひとりっ子でいい!の一点張り…。

すごく後悔してます。

• うーたん

うーたん

ほんとですよね!
    いつまでも独身気分でいたいんだったら、結婚なんてしないで、一生独身でいろって思っちゃいますよ。。
    もっと家庭を顧みてほしいですよねー!!( ノω-、)

• 9月25日
瀬谷のん

子育てだけではなく、いろいろなことで「なんでこんなやつと結婚しちゃったんだろう」と毎日のように思います(`Δ´)
釣った魚にエサをやらないタイプなので、付き合ってたときと全然違います!
結婚したら途端に亭主関白。

バツイチで私が結婚してあげないと幸薄でかわいそう…と思って結婚しちゃった自分が本当にアホだと思いました。
子どものためになんとか生活続けているかんじですね。。

• うーたん

うーたん

それはもはや結婚詐欺ですね( ̄∀ ̄)
    付き合ってた時は尽くして、結婚した途端に亭主関白だなんて、、騙された気分ですよね。。
    今までのは偽りだったのかと、、。
    子供がいなければ、とっくにポイですね|( ̄3 ̄)|

• 9月25日
moo

めっちゃわかります。。
旦那も基本自分の時間優先です。
私がこどものお世話をするのがもはや当然になってる!
今日友達がSNSで、旦那さんにこども預けてランチ行ってます♫みたいなん載せてて溜息でました。。うちの旦那じゃ考えられなさすぎて😭
もうイライラで爆発しそうになった時は、あーでもこの可愛い可愛い息子は旦那との間じゃないと産まれてなかったんやな…と思って無理矢理気持ちを落ち着かせてます(笑)
うちはもう息子が2歳半過ぎてるし半ば諦めてますが、ぽよちゃんとこはまだ変わってもらうに手遅れではないと思いますよ!旦那教育は最初が肝心!!

• うーたん

うーたん

そういう旦那さん、羨ましいですよねーー!金田朋子さんの旦那みたいな育メン、ホントいいなーーって思います!
    うちも子供を預けてランチなんて到底無理です。。
    ちょっとスーパーにいくだけでも、早く帰ってきてねと言われるくらいで、少しは一人で育児がしてみろ!って思います。( ノω-、)
    今のうちから教育していくしかなさそうです。。

• 9月25日
私は誰?

最近はよく思います。

一緒にいる意味あるの?って考えます。

家政婦みたいな感じかな?って思えたりすることが多いです。

• うーたん

うーたん

やっぱり思いますよね( ̄∀ ̄)
    後悔先に立たずです。。
    なんだかんだ父親って自分の時間がたくさんあって、母親の苦労なんてわからないんでしょうね。。

• 9月25日