※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が十分に飲んでいるか心配ですか?体重や飲む速さは個人差があります。少し足りないようなら追加であげても大丈夫です。

3ヶ月(98日)の娘がいます。
たまに搾乳した母乳を飲ませるのですが
160を12.3分で飲みます(旦那談)
今日は120を10分ないくらいで飲み
足らなそうにパクパクさせていたので
少しおっぱいをあげました。

これは量的には足りていると思いますか?
個人差あると思いますがこのくらいの時
どんな感じだったか教えてください😌💓
ちなみに体重は7kgないくらいだと思います!
よろしくお願いします( ˙꒳​˙ )

コメント

やよい

うちの息子は、完ミですが180を10分前後で飲みます。
すぐ泣いておっぱいを欲しがったりしなければ別のことでパクパクしてたんじゃないでしょうか?
甘えたい、だっこして欲しい、眠たい、とか。
うちの子もよくやりますが、そのままげっぷさせて寝かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    はやく飲み過ぎた気がして
    足りないのかな〜と思いました!
    乳首を小さくするとかは
    考えなくていいですかね??
    たくさん飲んで太りすぎて
    しまうのでは、と心配です💦

    • 9月24日