※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

子供に対してのイライラが止まりません。些細なことにもイライラします…

子供に対してのイライラが止まりません。
些細なことにもイライラします。
産前はどちらかと言えば怒りの沸点も低く、イライラもあまりせずこんなことはなかったのに、産後から怒りやイライラが我慢できなくなりました。

子供が抱っこ抱っこだったり、ママ!ママ!と言ってきたりしていっぱいいっぱいになると、イライラして酷いことを口走ったり怒鳴ったりしてしまうようになりました。

旦那に産婦人科で診てもらえと言われたんですが、イライラで受診された方いらっしゃいますか?

またなにか市販のサプリや薬で効くものがあれば教えてほしいです。

コメント

ちっち

私も、そんなことで怒らんでも、、、ってことで怒り狂う毎日です(>_<)
産婦人科で漢方出してもらってましたが全く効かず、結局心療内科に行って薬もらってます。
それでも毎日イライラしますけど、飲まないよりはマシかと。
市販だと、漢方の加味逍遙散や、抑肝散などかなと思います。

• mama

mama

返信ありがとうございます。
    心療内科行ってみようかな…。と思いました。
    イライラ収まらないですよね。

• 9月29日
兄妹mama

近い月齢の子供がいますが、1人を相手にしていてもイライラしてしまう事があるのに双子ちゃんを育てられてるんですから他の方よりイライラする事が多くて当たり前だと思います💦本当感心します(>_<)
今の時期ってすごく難しいですよね。小さいうちは多少の事は目をつぶってましたが、物心かつき始めると悪い事は悪いと教えないといけないですからね💨
そしてイライラしてる自分にイライラしてしまいますよね。

産婦人科で相談してみる事も良いと思いますが、地域の育児相談みたいなのはありませんか?保健師さんに話を聞いてもらうだけでもだいぶ楽になれる事もありますし😖

質問の答えになってなくて申し訳ないですが、あまり無理をしないでくださいね💦💦

• mama

mama

返信ありがとうございます。

ほんとに今の時期難しいです。
    産婦人科や心療内科検討してみようかと思います。💦
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 9月29日