※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月から食事を嫌がるようになりました。ご飯は1〜4口程度で、お菓子も同様。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております(o^^o)
もうすぐ2歳になる娘が、
1歳8ヶ月をすぎた頃からあまりご飯を食べなくなりました。
何を作っても食べません。
食べても1口〜3、4口程度です。
お菓子は食べてくれます。
でも食べないときは、お菓子も食べません。
こういう経験ある方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

white-lilac

うちも最近小食です😔赤ちゃん返りと体調不良かなと思ってますが心配ですよね…

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    ほんと心配です(._.)

    • 9月24日
RARA

うちもそうでした!長男は、白飯、味噌汁、牛乳、お菓子で育ったと言ってもいいくらい、何も食べてくれませんでした!やっと5歳頃から何でもたくさん食べるようになりましたよ( ˆᴗˆ )長女は、逆によく食べる子だったのに、今はほとんど食べません。お弁当箱につめてあげたり、床に敷物敷いてピクニックごっこしたりすると食べてくれたりしてました。私もすごく悩んでいたので、お気持ちわかります!

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    ピクニックごっこいいですね♡
    でも2歳ってわかりますかね?(>_<)
    雰囲気とかでわかるものですかね(._.)

    • 9月24日
  • RARA

    RARA

    2歳雰囲気でわかってくれる気が...♡いつもと違う雰囲気で食べると案外食べてくれるのかもしれません( ˆᴗˆ )保健師さんからもあまり神経質にならずに、食べたいもの食べさせてあげればいいわよと言われたことあります!なので、お菓子も野菜入ってるものとか、栄養よさそうなものあげるようにしてました!

    • 9月25日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうですよね(o^^o)
    試してみます😊

    そうなんですね(>_<)
    わたしも野菜入ってるもの買ってみます(o^^o)

    • 9月25日