※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

外出先での授乳について、授乳室で飲まず、車内では少し飲む4ヶ月の男の子。横抱きでの授乳が原因か、お盆休みもあるし悩んでいます。アドバイスをお願いします。

外出先での授乳について教えてください!

4ヶ月の男の子を母乳で育てています。

今日、午前中から夜まで外出して、車の中・デパートの授乳室で授乳したのですが、授乳室だと全く飲みません(+_+)
車内では少し飲んでくれました。
授乳姿勢は横抱きでした。

ふだん、座布団に寝かせて添い乳のような形で授乳しているせいでしょうか…?

出先で寝かせて授乳できる場所なんてある訳なく、この先お盆休みもあるし、お出かけが憂うつです(´-ω-`)

何かアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

は な

うちの子も同じで、本当に困ってます!
眠そうにしてるタイミングで授乳室に駆け込むと、ぐびぐび飲んでくれてます(´▽`)ノ今のところ、対策はそれのみです(T^T)

• しましま

しましま

なるほど꒰*´∀`*꒱
    眠そうにしている時は飲みそうですね‼︎
    やってみます!
    ありがとうございました❤︎

• 8月7日
まるころりんこ

うちの子も、授乳室だと隣から他のお子さんの声が聞こえたりすると気が散るのか飲まない時とかもありましたよ。
普段と違う環境ですし、お子さんも緊張するのもあるのでは無いでしょうか?
後は、慣れないことなのでお母さんが、緊張してるとその気持ちも伝わると思います。
出かける前に家でたくさん飲ませてあげて車で少し飲むなら車で飲ませてあげて、少しずつ慣らしていってはどうでしょうか?
そのうちお母さんも自信がつくのでは!
抱き方もいきなり変えるとお子さんも、戸惑うので家にいる時から横抱きで練習してみるのも良いと思いますよ。

• しましま

しましま

ありがとうございます❤︎
    確かに私の気持ちが伝わって神経質になってる気がします‼︎笑
    これから家でも少しずつ横抱きで飲ませてみたいと思います(o'∀'o)
    赤ちゃんもですが、私も慣れなきゃいけないですね!

• 8月7日