※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
家族・旦那

今回も旦那への愚痴です。コメントいただけるとありがたいです。タバコ…

いつもお世話になってます。今回も旦那への愚痴です。コメントいただけるとありがたいです。

タバコを換気扇の下か外で吸ってと言ったところ、俺を巻き込まんで!と言われた話の延長なのですが、もう1度お願いしたところ、全然分かってもらえず、怒りが爆発してしまいました。受動喫煙がお腹の子にどんな影響を与えるか説明したのですが、スマホばかりいじっていて、ふーん。という反応でした。しまいには、お前は好きなときにゴロゴロしてんのに俺は好きなときにタバコも吸えんのか?とキレられました。好きでゴロゴロしてるわけじゃないし、体調がいい状態で仕事した方が今の生活より全然楽でうらやましいわ!と言い返したところ、ふーん、あっそ。みたいな返事でした。

妊婦の大変さを分かろうとしない、受動喫煙がどれだけお腹の子に影響を与えるか全く理解しようとしない、自分のことしか考えていない、真剣な話をしているのにスマホばかりいじっている。こんな状況でイライラしてしまい、怒りが爆発してしまい、お前いい加減にしろよ!と怒鳴り、スマホを振り落とし、胸ぐらを掴んでしまいました。普段はこんなこと絶対にしないのですが、妊娠のことを軽く見られている、お腹の子の命を軽く見られている気がして許せませんでした。

旦那と表現していますが、実際はまだ籍を入れていません。籍を入れるのがいやです。絶対にいやです。でも子供はなんとしてでも産みたいのです。今、彼とは冷戦状態で一言も話していませんし、目も合わせていません。同じ空間にいるのもイライラしますが、今愛知に住んでいて、実家が茨城なのでどうすることもできません。助けてくれる知り合いも近くにはいません。どうすればいいですか?たすけてください。

コメント

まる子

46猫さんはお仕事はしてるんですか?
働いていないか、辞められる仕事であれば茨城に変えることは可能ですか?それが1番いいと思いますが。
ちょっと、その男性は父親になるという気持ちがなさ過ぎますね。46猫さんと赤ちゃんがかわいそう。
生まれてからもイライラが続きそうな気がするので、離れるのがいいと思います。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

仕事はしていないです!実母や義母に相談して、実家に帰ることを検討してみます。

• 9月24日
。

彼氏さんが理解してくれない
言っても治らない、聞く耳も持たない
入籍したく無い、一緒にいたく無い…

これならば遠くても電車や何かで
実家に帰られるのが一番だと思います。

言っても聞かない人はいくら言っても聞きません!言えば言うほどキレられます。

近いうち帰る方向に考えた方が良いかと思います。実母さんにはお話しされましたか?

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

昨日、喧嘩したあと泣きながら聞く耳を持ってくれない!と実母に電話したところ、最初は激怒していましたが冷静な判断をしてくれました。いつでも帰ってきなさいとは言われました。

• 9月24日
ぽむ

タバコをやめろと言ってるわけじゃない。
換気扇か外で吸えと言ってるだけ。
我が子がお腹の中で苦しんでると思ってもやめられないの?
それなら近々実家に帰るし、そのまま入籍もしないし実家で子どもを育てる。
子どもにも会わせないから。
と脅すつもりで話しますね😥

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

実家に帰るし、子供が産まれても会わせないから!とも言ったのですが、いいよ、帰れば?どーでもいい!!と言われてしまいました。

• 9月24日
  • ぽむ

ぽむ

どうでもいいは酷すぎますね😅
    義両親は近くにいらっしゃらないんでしょうか?
    親から喝を入れてもらうのもありだと思いますよ👊

• 9月24日
しほ

腹立つのも分かりますが、頭ごなしに妊婦だから大事にしろというのも男性側からしたら納得いかないんじゃないでしょうか。

私もそうでしたが、妊娠期間中は神経質になるし被害妄想みたいな状態になりやすい気がするのでもう少し旦那さんがしてくれる事とかに感謝するよーになると、自然に協力してくれるようになると思いますが、、、。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

何もしてくれないんです。仕事に行くだけで、あとはほんとに何もしてくれないんです。

• 9月24日

子供さんが生まれたところで、
その人が父親として存在してプラスになることがあるのかな?
と疑問に思うくらい話の通じない、人のことを考えない人ですね。
彼氏さんの実家は近くですか?
向こうのご両親は妊娠のこと、結婚のことなど話通ってますか?
彼氏さんの態度を向こうのご両親に伝えて、一緒にいても子供に害が及ぶことを説明して出て行ってもらっては?
認知などに関しては詳しくわからないので無責任な意見になりますが、除ける害は除くべきだと思います。

退会ユーザー

もし46猫さんの実家に帰れるのであれば、その方がいいとは思います!

• 9月24日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

彼の実家は歩いて10分くらいのところにあります。妊娠のことや結婚のことももちろん知っていますし賛成して下さってます。1度彼の態度について相談してみようと思います。

• 9月24日
tomato11

妊娠中、自分でもびっくりするくらいイライラしますよね😫

煙草吸うのをやめてと言ってるわけではないから、少しは協力してくれない?家のなかで煙草吸ってる時点で私とお腹の子だって吸いたくないのに吸ってしまうし、産まれてきて何か障害が出てしまったら私は一生後悔する

と、腹のなかではどう思っていようと冷静に少し下手にでてお願いする感じはどうですか?

それか、もう籍をいれるつもりがなければ主さんとお子さんのために実家に帰るのがいいかと思います💦

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

最初はやんわりとそんな感じで言いました!そしたら俺を巻き込まんで!と言われたのです。もうどうしようもないので実家に帰ることを検討してみます。

• 9月24日
anchovy

茨城の実家のお母さんが帰っておいでと言ってくれてるなら、帰った方がいいです。
そんな人、ろくな父親にならないです。てゆうか、もう父親なのに自覚無さすぎです。
1人で産んで育てられますか?覚悟しなきゃいけません。実家にお世話になれるならその方がよっぽど幸せになれると思います。
籍を入れてないのが救いですね。。。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

シングルになるのは問題ないのですが、金銭的に厳しいかと思います。実家は母子家庭でお金はないですし、3年前から彼と同棲してますが、それで貯金もなくなりました。正直金銭面は彼頼りです。(と言っても彼も貯金ないし収入も20万くらいなのですごく不安ですが)

• 9月24日
  • anchovy

anchovy

収入20万程度の男を頼りにする必要はないと思います。シングルでももっと稼いでる人はいますよ(私の友人でいます)
    がむしゃらに、お子さんのために働く覚悟を持って実家に帰ればいいとおもいます。
    そして、役所に行けば何らかの手助けをしてくれるはずですよ😳

• 9月24日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうなのですね!心強いです!わたしは必死に働いて稼ぐ覚悟はできていますので!!実家に帰ることも検討してみます。

• 9月24日
  • anchovy

anchovy

お母様がいらっしゃるなら1人よりきっと心強いはずです☺

お子さんを産むと決めた以上、お子さんのためにも幸せになるには何が最善か考えて行動してください。
    そしてお身体大事になさってくださいね😊

• 9月24日
れな

お母様がいつでも帰ってきなさいと言ってくれるなら甘えた方がいいですよ~😭
初期の無理が1番禁物ですよ!
遠いから移動とか大変かもしれないですけど旦那さんにかけられるストレスよりかは楽かと思います💭
実家に帰ってゆっくり色々考える時間作ってください🙌🏻

Mi

つわりは大丈夫ですか?
私は喫煙者でしたが、つわりでタバコの匂いが気持ち悪くて吐いたりしてました。
今もタバコの匂いはおえっとなります。
本当に46猫さんが大事で、授かった命を大切に思うなら自ら離れて吸うと思います。
うちの旦那も、妊娠がわかって、私がまだつわり始まってなくて匂いが大丈夫でも換気扇の下で吸ってましたよ。
お母様のお言葉に甘えてもいいと思います。
私も茨城県民なので、親近感湧きました(*´꒳`*)

ライオンと羊

ごめんなさい、たかが収入20万でそんな横柄な男絶対嫌です!
子ども産まれても目の前でタバコ吸いそうだし面倒なんか見ないでずっとスマホいじってますよ!
出産後の方がイライラが余計に酷くなりますよ。
実家に帰ってきていいよと言ってくれてるなら私だったらすぐ帰ります。
どうしても産みたいならシングルで産みます。
今は妊娠初期でお仕事するのも辛いかと思いますが、安定期に入ったら短期のお仕事見つけてちょっとずつ貯金していくのもありだと思います。
ストレスは絶対にダメです!
愛知から実家までの交通費はありそうですか?
用意できるならすぐ帰りましょう!

むぎ

別れた方がいいです‼️
私の友人のケースと似ています💦
友人は10年前、妊娠中に離婚し、シングルマザーになりましたが 仕事を頑張って、今は10人以上のの社員を抱える女社長です。息子とも毎日楽しそうですよ。

彼女も胸ぐら掴むタイプでした。笑
頑張ればきっと大丈夫ですよ!

彼はよくその稼ぎで威張れますね、男として恥ずかしくないのかな…
養育費はきっちり貰えるといいですが💦