※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

子育て中で、赤ちゃんが入院し、不安や焦燥感を感じることがあります。産後うつになってしまったのでしょうか?

子育て中です、
いままで3回ほど赤ちゃんが入院しており
不安や焦燥感に1人になると襲われるようになりました。
だれかいるときもたまに不安に襲われます。
これは産後うつになってしまったのでしょうか??

コメント

89

専門家ではないのでなんとも言えませんが
お子さんが何回も入院されたことがあれば、不安になるのは当然だと思いますよ。わたしだって不安になります。

身近な方に、その不安な気持ちを聞いてもらうことはできますか?

• こちゃん

こちゃん

主人に聞いてもらったりしていますがどうしても1人になったときに不安になり、怖くなったりしてしまいます。
    子育ては戦いですね!笑

• 9月24日
  • 89

89

ですねぇ。
    わたしも初マタで、命を預かることの重さを日々感じています。
    市のセンターとかあれば、そういうところでお話をしてみてもいいと思いますよ。わたしはママ友がめんどくさそうだから、保健センターの方々と仲良くしてます。

• 9月24日
  • こちゃん

こちゃん

そうですねぇ、命を預かること。たしかにとても重いです💦
    市のセンターですか、保健師さんとかに話を聞いてもらうのもいいですかね😵ママ友はたしかにめんどくさそうです。笑

• 9月24日