※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

悪阻でつらいですが、食べても気持ち悪くて困っています。仕事も大変で、皆さんはどう乗り越えていますか?

10w3dに入りました♫

働いているのですが
悪阻なのか気持ち悪いのに吐けず
立ちくらみが酷く1週間お休みを頂いてますっ、

食べても食べなくてもダメで
赤ちゃんの為にもと
食べているのですが‥気持ち悪くて
どうしたらいいのか迷う毎日ですっ、


水曜日からお仕事なのに
しっかりしなくてはと思うのですが
皆様はどのように乗りきっていましたか??

コメント

y

私も何してもダメなタイプで
そのつわりが2ヶ月〜5ヶ月入るまで
続きました(;_;)なので仕事は
ばっさりと辞めて自宅でひたすら
横になってました😩

つわりの時期は食べれるものを
食べれるだけで大丈夫ですよ😊
あまりに酷ければ産婦人科で
お薬をもらったり点滴をしてもらってました!

あや

私はパートで働いています。
毎日のように何らかの悪阻があり
気持ち悪いのに吐けず、お腹空いてるのに臭いで食べれず。無理に食べてる時は一時おさまりますが、食べ終わるとまた吐き気があります。
先生に相談すると、今は無理に食べなくても大丈夫だと。
ただ何も食べないで働き続けていると、フラフラするので、OS1や野菜ジュース、果物などを凍らせてこまめに口に入れるようにしてます。飴もたまになめています。
また、ママリーの一言を見ながら、今日は耳が出来たのか。今日は足に水かきが出来たのか。や、ルナルナベビーの1日成長を毎日読んで、もう少し頑張ろう!と乗り切ってます。毎日我慢してる日々ではあります(>_<)お互い乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう!