※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
家族・旦那

切迫ギリギリで3日前から自宅安静しています。家事を主人にお願いしてい…

切迫ギリギリで3日前から自宅安静しています。
家事を主人にお願いしているのですが、
結婚前ぶりに洗濯機回してくれました。結婚前は主人は一人暮らしをしており、当たり前にやっていました。
結婚してからはたまーに自分の野球のユニホーム洗うくらいです。

先ほど外に干された洗濯物を見ると...
何この干し方!?😨と突っ込まずにはいられない酷い干し方でした。
物干しハンガーの使い方完全に無視してますw
逆に、よくここまで乾かす気のない干し方できるなって感じでした😅
乾いてるとこと、まだ濡れてるところが混在😞
これじゃ乾かんだろーーーって言いながら全部干し直しました😂

ほんとに一人暮らししてた?ww
と疑わずにいられない😓

せっかくやってくれてありがたいのですが呆れちゃいました。

主人は意気揚々と野球に行きました。
みなさんなら帰ってきたら指摘しますか?😒😒😒

コメント

ぷにぷにぷにお

指摘しません!
洗濯物ありがとう😆とだけ伝えて次回お願いするときはこうやった方が早く乾くんだよ〜と教えながら一緒にやるか、自分が動けなければ見ながらやってもらいます🙆🙆

• anchovy

anchovy

そうですよね!次やってくれる時には見てようと思います😳

俺はなんでもできるぞ!と豪語していた矢先だったのでまさかでしたよ😂

• 9月24日
ゆり

指摘はしません😢せっかくやってくれたのに、指摘されると気分悪くなると思います💦家事をそつなくきれいにしてもらうのが目的ではなく、切迫で安静にしないとだめで手伝ってもらってるので😌

• anchovy

anchovy

そうですね。しかし、いちいち私が干し直したり、生乾き臭がしてもう1度洗濯。と二度手間になってしまっては安静の意味がないので、次のタイミングでやんわり干し方教えようと思います😳

• 9月24日

旦那も一人暮らししていましたがもう少し丁寧に干そうよと思う事あります😅

靴下はぐちゃぐちゃのまま干して乾きづらいし袖は内に入ったままで乾いてない事がありますよ。
物干し竿が2本あるのに一本に詰め詰めに掛けたりとか。
二度手間ですよねーー😂

毎回指摘しますがなかなか改善しません😅

干してくれて助かるんだけど直すのに二度手間だし乾いたらシワシワだからもう少し丁寧に干して欲しいなとお願いします 😃

• anchovy

anchovy

あらら😅それは大変。。。
    一人暮らしをしてたからってできる訳じゃないんですねww
    自宅安静になった時、お願いできる?と言ったら『俺ができないわけないジャーン』と自信満々だったので余計呆れました💔

ほんとに二度手間は無駄なので次の時に伝えます🙋

• 9月24日
るいはな

指摘しないですね^ ^やってくれてありがとう、またきつい時は手伝ってくれると嬉しいな😊と感謝だけ伝えます。うちも袖くるくる、裏返し、ずり落ちそうなど良くあり、気になる気持ちわかります笑
伝えるとしたら、一緒にやるタイミングを作って「こうすると綺麗に早く乾くよ!面倒だけどね!笑」って、さりげなく伝えますかね🤔

• anchovy

anchovy

私も感謝は伝えました😳💟
    干された洗濯物見る前だったので笑

いいですね!さりげなく😋
    今回は目を瞑って、嫌な気持ちにさせないように今度伝えます🙋

• 9月24日
あ

うちの旦那も洗濯物干してくれても、干し方が雑です( ̄▽ ̄)
でもやってくれてるので
指摘はしません🌀
うちの場合、喧嘩に発展しそうなので笑

• anchovy

anchovy

雑なまんまほっときますか?あちゃさんが干し直しますか?

喧嘩にはなりたくないですねー
    やってやってんだから文句言うなって思ってるのかな😞?
    それはそれで嫌ですよね!😒

• 9月24日
もーりー

うちは、同じようなことがあった時、指摘して喧嘩になりました。😭
ありがとうって伝えるだけの方が良いと思います😅
ただ、イラっとするから自分で干し直すけど…。
次の機会に、一緒にやりながら伝えるのがいいと思います。ただ、すぐに思った通りになるかどうかは分かりませんけど。笑

• anchovy

anchovy

今回は指摘しないことにして、次回やってくれる時にさりげなく言うことにします🙆

• 9月24日