※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーみー
その他の疑問

過剰歯で子どもが抜歯することになりました。まだ5歳なのにかわいそうで…

過剰歯で子どもが抜歯することになりました。まだ5歳なのにかわいそうですが過剰歯は基本即抜くこととなっているそうなので仕方ないです。。。ですが抜歯、私も経験ありますがかなり痛いですよね…お子さんで抜歯されたことある方、どんな様子だったでしょうか?寝られなかったり食べられなかったりするのかな…

コメント

mae♡

わたしの勤め先に過剰歯の子がいて、6歳で抜歯していました。お母さんもとても心配していましたが、平日の夕方抜き、次の日には元気に登園!

痛がりましたか?食事はとれますか?と聞くと、抜いたそばからけろっとして、夜ごはんもいつも通り食べ、普通に眠り、泣くこともなかったそうです。

抜いた次の日もいつも通り元気に過ごし、痛がることもありませんでした。その子が特別なのかもしれませんが、とても拍子抜けした覚えがありますf^_^;

• どりーみー

どりーみー

早速の回答ありがとうございます!
    そ、そうなんですね…

でも逆に意外と平気そうという話が聞けて少し安心しました!

ありがとうございます(^^)

• 8月7日
いぶりつ

うちの子も6歳の時、過剰歯で抜歯しました‼︎上の前歯のど真ん中でした‼︎
抜く時も嫌がりもせず泣もせず終わりました‼︎ただ血が結構出るので気持ち悪いと言ってました。
後、麻酔が切れる前に痛み止めを1回飲んでたら夕飯も大丈夫でした‼︎痛くなって飲んでも効くまでの間が可哀想なので‼︎
次の日も普通に保育園行ってましたよ(^O^)

• どりーみー

どりーみー

お返事遅くなってすみません!
    上の前歯のど真ん中…うちと同じです!!!
    泣いたりもしなかったのですね…
    生まれて初めての歯医者だったけど泣かずに診察は受けていたので大丈夫かな

麻酔が切れる前に痛み止めですね!!ありがとうございます>_<
    そうします!

教えていただきありがとうございました(^^)

• 8月8日
みー

歯医者で働いていました
抜歯の翌日に消毒にきてもらうのですが、そんなに痛がらなかったという子が多いですよー。

• どりーみー

どりーみー

早速の回答ありがとうございます!

そうなんですねー!!!!
    意外です…
    泣き叫ぶのでは???と不安だったので少し安心しました(^^)

ありがとうございます(^^)

• 8月7日
カナぷう

うちの子も抜歯したことありますが意外と平気みたいでしたよ。
麻酔して抜歯して、念のために痛み止めの薬もらって帰宅しましたが一度も痛いということなく普通にごはんも食べてました。

• どりーみー

どりーみー

やはりそうなんですね…
    うちの子も大丈夫だと思うことにします!
    ありがとうございました(^^)

• 8月7日