※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供のひどい便秘について相談です。綿棒浣腸で苦労しているが、イチジク浣腸の方が良いか悩んでいます。浣腸の方法を教えてください。

ひどい便秘のお子さんはどうしてますか??うちの子は毎回ひどい便秘で、毎回綿棒浣腸でなんとか出してるけど、最近嫌がりすぎて体ねじってすごい力でとにかく大変です。イチジク浣腸したほうが早いけど、綿棒で出るならと思って綿棒でしています。イチジク浣腸のがいいんでしょうか‥。どうすればうまく浣腸できるんでしょうか‥。

コメント

ルミ

うちも上の子が便秘で病院に行きました。綿棒で刺激したら出るよとか良く聞くんですがやり方や頻度が分からないので病院で見てもらったり話を聞いて判断されたら良いのかなっ思います。うちは浣腸してもらい薬をもらい飲み終わっても便秘ならまた病院でもらいに来るか買っても大丈夫ですよって言われました。ただうちも1歳頃だったんですが市販のは便が緩くなりすぎたりするから体重や月齢で調整できる方がいいかもとも言われました。浣腸の際、脱腸したぐらいなので

• マリー

マリー

えぇ。脱腸したんですか。あんまり綿棒もしないほうがいいですかね😣今度予防接種行くのでその時に聞いてみます。ありがとうございます。

• 9月24日
  • ルミ

ルミ

脱腸してもすぐ戻すから大丈夫よって言われたので大丈夫でしたよー
    ビックリですが便秘が酷いと便を促すのに力がいるので珍しくないそうです!!
    ぜひ相談されてみてください(*^^*)

• 9月24日
  • マリー

マリー

こわいですね😖相談します。ありがとうございます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

イチヂク浣腸の方がいいです。
上の子でだいぶ悩まされて、たまたま別の病気で大きな病院でお世話になったとき、うんち外来ってのもあって、そこの先生に聞きました。
色々話すと長くなりますが、気にせずイチヂク浣腸してあげた方がいいです。

• マリー

マリー

そうなんですね。綿棒も大変すぎるので、イチジク浣腸もやっぱり買っとこうと思います。ありがとうございます!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

薬局に売ってるマルツエキスはどうですか?
うちの子はこれ効いてます☺

• マリー

マリー

そんなのあるんですね??イチジク浣腸も買おうと思うので見てきます!ありがとうございます!

• 9月24日