※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
その他の疑問

マイホームを建てられた方や建築中の方などは建てる会社をどのように選…

こんにちは😊
マイホームを建てられた方や
建築中の方などは
建てる会社をどのように選びましたか?
まだ何もしてないのですが
これからいろんな会社を見ようと思ってるのですが
いっぱいあるのでどこから動いたらいいのか
悩んでます😭
最初に何社か選んで見積もりなどを
出して貰って比較した方がいいのか
自分達の予算内でしてくれそうな会社を
調べて回った方がいいのか
分かりません😭
今後の参考にしたいので
アドバイス下さると嬉しいです🙏

コメント

ひなゆり

まず最初に住宅展示場に足を運びました。
ハウスメーカーごとの特色を勉強して、自分たちに合うハウスメーカーを探すのがいいと思います。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    住宅展示場だと結構
    勧誘されそうな感じするんですが
    大丈夫ですかね?😭

    • 9月24日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    勧誘はありますが、色々聞けば教えてくれますし、営業さんとの相性もあると思ってるので、私は他のメーカーの悪口言うようなとこは切りましたね(笑)
    とりあえず勉強しに来てるだけで、すぐ建てる気はないです、と最初に言って回りました。
    それでも根気強く付き合ってくれ、他のメーカーの特色、自分のところの売りもちゃんと教えてくれる営業さんと巡り合い、そこで建てることになりました。
    結果、そのメーカーの特色も私たちと合っていたのももちろんありますが。

    • 9月24日