※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
お金・保険

旦那が携帯のギガ追加をやめず、先月の約束を破っているため困っています。お小遣いから差し引くべきか悩んでいます。どう対処すべきでしょうか?

旦那が携帯のギガ追加をやめません
先月約束したのにまた追加で買っています
先月本気で約束したのにそろそろブチギレそうです笑
みなさんならどう対処しますか?

お小遣いからなにも言わず課金分マイナスしてなにも言わず
渡してやろうかと思いましたがそもそも旦那が稼いでいるので
本当にしてもいいのか迷ってます😭

コメント

ママリ

ギガ追加しなくてもいいプランに見直して見ては?

  • ruy.y

    ruy.y

    産前は携帯会社に勤めていて、旦那に最善のプランにしています。
    プラン内容は全て私が決め、なんならものすごく甘いと思っています😭月20GBの高額プランです。

    • 9月24日
にゃあ

次約束破ったら、ネット回線止めると助言されてはいかがですか?
電話しかできない携帯電話にするということです。
もちろん、事前に伝えるので、旦那様自身で防ぐことはできるはずです。

あとは自宅にWifiの回線を繋ぐとか(。•ᴗ•。)

  • ruy.y

    ruy.y

    ほんとにそうですよね、、、
    Wi-Fiは繋いであります。職場でyoutubeみてますね。それが大きな原因です😭
    ありがとうございます😊!!

    • 9月24日
匿名希望

対策は
Wi-Fiを繋ぐ
追加で買わなくて良いプランにする
位ですかね…
急にマイナスにしたら逆ギレしそうな感じなら、次したらお小遣いから引くからって宣言してみてはどうですか?

  • ruy.y

    ruy.y

    Wi-Fiは繋いであります。
    職場でyoutubeみてるんですよね😭
    要するに契約内でみてほしいんですが歯止めが効かないでしょうね、、、
    プラン内容は私が携帯会社に勤めていたので全て私も把握し最善のプランにしています。月20GBですよ😭それで外で20GB使っても足りないって本当によくわかりません、、、

    ほんとに次はお小遣い減額宣言します!!

    • 9月24日
まめこ

ポケットWi-Fi持たせるとか、Wi-Fi繋がない理由は何かあるのですか?
そうすれば、月々の料金も安くなって使い放題できるのでは?
今は制限内ポケットWi-Fiもありますし!良し悪しは分かりませんが!

  • ruy.y

    ruy.y

    職種の関係でポケットWi-Fiは持てません。

    自宅にWi-Fiはあります。

    • 9月24日
  • まめこ

    まめこ

    じゃあ、面倒くさいけど、クリップボックスとか利用するとかですかね🤔
    ギガ追加できないようにってできないんですかね?
    お小遣いの範囲でやってるわけではないんですよね?お小遣いの範囲でやってて、お小遣い追加要求してくるわけでないのなら、いいのかなと思いますが...
    とりあえず、本気でブチギレていいと思いますよ!

    • 9月24日
うり

うちの旦那もそうでした😅
でも、「本当に無理!」と話し合って
主人も工夫してくれて、Wi-Fiがある自宅で
観たいもののYouTubeの動画をダウンロードし、ネット環境が無くても観られるようにしてるそうです😊
めんどくさいみたいですが、細々と家でケータイ触って次の日の仕事中の休憩時間などに見てるみたいです🙌🏻

K

決済の制限かけてみるのはどうでしょうか?😁

みっつみつ

うちの主人も一緒ですー😭💦
とめどなくポチポチしちゃいます💦
うちの場合はたまたまなのですが、お互い別のキャリアだったので、ドコモに統一した時に、ネット回線の主契約者を私にしたのがきっかけで、私が追加しないとギガ追加出来なくなったので、結果オーライです🤗✨笑

ルー☆

☆おみつ☆さんと同じく、ドコモでファミリー回線でシェアパックにして、主回線が私になったので勝手に追加出来なくなりました☀️ドコモじゃないとそういうのないんですかね?