※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
雑談・つぶやき

【2人目妊活中の方必見‼︎】下の子がこの格好をすると2人目を妊娠する説‼…

【2人目妊活中の方必見‼︎】下の子がこの格好をすると2人目を妊娠する説‼︎

参考にしてください。


私が妊娠発覚して、先日妹に報告した時こんなことがありました。


私にはシングルマザーの妹がいて、私の両親が育ててます。
ある日突然妹の子供(1歳)が一日中何度も、とっても変な姿勢を取るので、不思議に思い妹が母を呼んで見せたところ、


「あんたもしかしてまた子供作ったんじゃないよね!?昔っから下の子がこの格好をすると2人目ができるって伝説があるんだよ💦」と、母はとってもびっくりし、動揺したそうです。


ちなみに母は昭和初期の生まれで、母の母は明治生まれ、毎年のようにぽんぽん兄弟が生まれ兄弟が10人前後とか大家族当たり前だった時代です。
その頃から、次の子が生まれる参考になっていた伝説だそうです。


その次の日、妹ではなく、高齢でもう妊娠はないと誰もが諦めていた私からの妊娠報告があり、我が家は甥っ子の行動によりかなりざわついた1日となりました(笑)


しかし本当だったらすごいですね。


ネットで調べたところ、本当にその説はあるようです。
ただ、昔なんの物差しも避妊なかった時代に、本来は(下の子がこの格好をするくらいの年になったら気を付けるように)という意味だったとかなかったとか。
あくまで伝説なので参考にしてください。


甥っ子のこの格好、すごくおかしいですよね(笑)
足の指とか突っ張って、かなりがんばってキープしてます(笑)
そこまでしてなぜこんな不自然な格好をするのか爆笑でした!



コメント

由美ママ

つぶやきに失礼します󾭛
うちもしてましたよ♡笑
できてからもしてます!

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    え?すごい!
    してたんですね!
    なんかもしかしてもしかすると当たるのかなー!
    面白いですね!(笑)(≧∇≦)

    • 8月7日
  • 由美ママ

    由美ママ

    まさか!って思ってたけどしてました(^^)
    去年流産したんですがその時もしてました。

    • 8月7日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    すごい!
    ほんとに当たってますね!

    • 8月7日
ぺす

その話、聞いたことあります!すごい不思議ですよね〜(*^^*)よく上の子がお母さんのお腹に赤ちゃんがいるって言い出したと思ったら妊娠してた、という話とかもありますもんね!

うちの8ヶ月の息子もこの格好してくれないかな〜。笑

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    なんか当たってるみたいだし、この際上のお子さんにこの写真を見せてやらせてみては?(笑)(≧∇≦)
    よく、手相を書くとその手相の運命になるとか言いますからね!(^^)

    • 8月7日
🥂🐰🌙

うちの娘が最近してましたw

が、残念ながら子作り行為すら1ヶ月以上していないので子供はできておりませんσ(´ω`*)笑

身内にも既婚者がいないので、二人目を作れる時期になりましたよ〜って合図だと思ってます( ̄ω ̄;)
作る予定もないですけどねw

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    すごい!
    なんか、そんな無理しなくったっていーのに!っていうような格好がたまらないです!(笑)
    お子さんも、足のつっぱり具合が超かわいい!(笑)
    お尻も張り切ってますし美しいポーズ!
    いや〜、そうですか、予定ないということはやはり、もう子供作れますよーの合図なんですね🎵(^^)

    • 8月7日
m.mama(23)

うちの子もしてました(๑́ᄇ`๑)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    わ。がんばってますね!
    特に手の指のふんばりとか超かわいい!(≧∇≦)
    お尻も張り切ってますし頭も安全に突き出して美しいポーズですね!!超かわいい〜(≧∇≦)
    ほんとだったんですねー
    すごいな〜🎵

    • 8月7日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    次男が産まれて退院した日に
    やってくれました♡♡

    また最近もよく
    してくれてます(♡´艸`)
    妊活してるので
    なんかルンルンです(o´罒`o)

    • 8月7日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    妊活中なんですか⁉︎
    じゃあバッチリじゃないですか⁉︎
    それは期待しちゃう‼︎
    きっと近いですね‼︎(≧∇≦)

    • 8月7日
明太子ママ

この格好‼︎昨日娘が初めてそのポーズしていました‼︎何しているんだろうかと思っていたら、そういうことだったんですね♪

私の場合はもう妊娠していると分かっていましたが、その説は当たっていそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    おぉ〜
    それは当たってますね‼︎(≧∇≦)
    とっても不思議なポーズだから、何してるんだらうかと気になりますよね(笑)
    ありがとうございます(^^)

    • 8月8日
mayu.

うちの子も最近よくしてますが…
残念ながら妊娠の可能性は0です。なんてったって、出産後すぐ離婚したので(笑)にしても、確かに可愛いですよね(*^^*)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    ありがとうございます(^^)
    ということはやっぱり都市伝説かもしれないですねー。
    mayuさんのお子さんも、この不思議なポーズ、がんばってふんばってかわいくやってるんでしょうね〜(^^)(笑)

    • 8月8日