※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

金曜日に検診で、頸菅の手術を様子見にし、次回受診で手術を受けることになりました。先生は手術が必要かもしれないと言い、薬はもらっていません。18wで手術するのが不安で、同じ経験の方いますか?

金曜日に検診でした😊

円錐切除しているので元々頸菅が短いんですが
3㎝切ってました(;・ω・)
3週間前はもっとあったので手術は様子見ながらにしようという結論になりました。
10日後受診するんですが頸菅縛る手術を受けようと思います。
先生からも手術したほうがいいかもと言われました😣

でも次の受診まであまり無理せずと言われただけで薬など貰ってないです(._.)
18wで手術受けることになりそうなんですが普通ならもっと早い段階でするので不安です🙍
18wくらいで手術受けた方いますか?💦

コメント

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

初めまして!

子宮頸管無力症で22週で頸管縛る手術しました。
頸管が短い上に子宮口も若干開いていたので手術中に破水したらOUTでした。
手術は成功しましたが、4ヶ月入院生活しました。

でも、子宮口開いてなければ術後の経過みて退院できると思いますよ。

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    子宮口については何も言われてないです(._.)
    今のところ頸菅が短いだけだと思います。

    22wで手術されたんですね‼
    4ヶ月の入院お疲れさまでした(;_;)
    無事出産できるか不安ですが手術受けようと思います💦

    • 9月24日
  • ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

    ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

    グットアンサー、ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月25日
ジュっち

頸管無力症で17wから入院、21wでマクドナルド手術しました。リスクは怖かったけど手術しないと赤ちゃん出てきてしまうので、して良かったです☆

30w超えたら赤ちゃんの成熟度があがること、上の子がいるのを考慮してもらい、31wで退院しました。

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    21wで手術受けられたんですね(^^)
    18w以降に受けてる方がいて少し安心しました😣
    私も赤ちゃんのために手術受けようと思います😭
    来月の3日まで長くて不安ですが頑張ります(。>д<)

    • 9月24日
  • ジュっち

    ジュっち

    予防的に早期に手術する人が多いみたいですが、やはり様子見て結局手術するっていう私みたいなパターンもあるみたいです。
    そうなると20w越えてたりすりみたいです。

    不安はかなりあると思いますが、赤ちゃんのため、いい方向に向かって行くと思うので、安静にして手術頑張って下さいね😉

    • 9月24日
  • 🐣

    🐣


    そうみたいですね(。´Д⊂)
    私も13wのときに診てもらったら手術はしないで様子見ながらという結論になりました。
    かなり不安ですが無理せず安静にしてたいと思います😭
    ありがとうございました‼

    • 9月24日
☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

子宮口については何も言われてないとのことなので術後も普通に生活できるかと思いますよ(*^ー^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
不安も沢山かと思いますが、頑張ってくださいね☆

  • 🐣

    🐣


    いきなり子宮口が開くことはあるんでしょうか?(;_;)
    質問すいません😣🙍

    • 9月24日
  • ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

    ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

    頸管無力症だと、いきなり開きます^^;

    • 9月24日
  • 🐣

    🐣


    そうなんですね😭💦
    無力症とは言われてないですが安静にして次の受診日まで待ちたいと思います(._.)
    ありがとうございました‼

    • 9月24日
  • ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

    ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

    ですね!
    なるべく安静がいいと思います。

    • 9月24日