※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときや指しゃぶり中しかミルクや母乳を飲まない。混合で頑張りたいが、母乳だけでは足りない。起きているときは上手に飲めず、眠いときだけ泣く。悩んでいるので、どうすればいいでしょうか。

寝落ちするときと寝ていて指しゃぶりしているときしかミルク、母乳飲んでくれない赤ちゃん😢
混合で頑張りたかったけれど、このタイミングでしか飲んでくれないならミルク一本にするべきですか?🤔
母乳だけでは足りないと思います😢

起きているときは舌でコロコロ転がしたり、首を振ったりして全然ちゃんとのんでくれません>_<

泣くのは眠いときのみのようです💦

どうしたら治るんでしょうか😓毎日悩みすぎてノイローゼ気味です💦

コメント

はじママ

体重はどうですか?
増えているなら今は足りているということだと思います。
赤ちゃんって本当にお腹すいたら泣かずに我慢するということはできませんから☆

もうすぐ9ヶ月になる甥っ子は遊ぶか寝るかばかりで、授乳時間とても短いし、離乳食も食べムラすごいです。
でも小さめですが体重は少しずつ増えてるので、妹もあまり気にしてないみたいです。

• わんわん

わんわん

体重は、3ヶ月から減ってはいませんが伸びが悪くなってしまいました😓
    泣いてるんですけど、母乳も哺乳瓶も飲まずで😓あやしてると寝てしまうんで、お腹空いてるのかわからないんです>_<
    今日もお昼は母乳少しとミルク10時か飲まずで😢
    あまり気にしないほうが良いのでしょうか( ; ; )
    ありがとうございます!

• 9月24日
はじママ

文章だけ見てると眠くてぐずってるかんじかなと思いますが…。
わたしだったら寝てしまったなら眠かったんだなと思って自分も寝ますね☆
自分の睡眠確保が最優先なので(笑)

4ヶ月なら予防接種や検診で月1くらいは小児科行かれますよね?
気になるならその時にでも相談してみるといいかと思います☆
あとお住まいの区役所なんかでも電話で相談できると思いますよ。
うちは区役所の家庭健康課が管轄になっていて保健師さんにつながります。