※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
家事・料理

助けてくださーい(´;ω;`)節約術を色々見てファイル?袋?に入れてお金…


助けてくださーい(´;ω;`)

節約術を色々見て
ファイル?袋?に入れて
お金を最初に分けてそこから
やりくりするようにしてるんですが
やっぱり足りなくなってしまいます...。

同居 していてご飯食べるのは
お義父さん 旦那 私 子供2人 です。

食費 15000 たまにお義父さんが惣菜買ってきてくれます。
パソコン 6750
携帯代 10000 来月からは少し安くなるみたいです。
ミシン 5000
学資 15000 上の子の子ども手当からも払ってます。
これで51750円。

ここにオムツ代 子供達と出先のご飯代 ガソリン代
足りなくなった食費 病院代 とかその都度
かかってしまったお金 が+されてきます。

生活費は70000円です。
毎月38000円ぐらい 振込前に旦那に下さいと
お願いするんですが 何に使っとるんだと
言われてしまい 嫌で仕方ないです(´;ω;`)
別に怒ってるわけじゃないけど やっぱり言われると...😅

頑張ってみてはいるんですが
ほぼ毎日公園とかショッピングモールとか
子供たち連れて遊びに行ってしまってます。
家にいたくなくて...(;'-' )

どこを節約するべきですか?(੭;´ ꒫`)੭

コメント

マロン

通信費が見直せるかなって思います!
格安SIMは検討された事ありますか?
私はドコモから楽天モバイルにして、相当安くなりました。
それにしても、この人数で食費15,000円は素晴らしいと思います✨

  • ちぃず

    ちぃず

    パソコンは変えることができないのですが、携帯代は見直せます!!
    なんどか足を運んでるんですが 子供がやっぱりその時にグズグズしたりしてちゃんとまともに話を聞けなくて理解出来てないです(;'-' )
    来月から7500円ぐらいになるみたいなんですが、それでもモバイルのが安いですかね?

    • 9月24日
  • マロン

    マロン

    切り替えは全て自宅で出来ましたよ!
    ドコモかauなら出来るはず...
    9,000円から2,500円くらいです!あまり外出せず、家に光とか繋いでるのでしたら、もっと安いプランでもいいと思いますよ(^^)

    • 9月24日
  • ちぃず

    ちぃず

    どこにありますか?✨
    そんなけ安いなら変えたいです笑

    • 9月24日
  • マロン

    マロン

    私は楽天モバイルのHP見て進めましたが、他にもあると思います!
    主人は、BIGLOBEですよ〜。
    あっ、因みにiphone だったので、本体はそのままでsimだけ変えただけでいけました。Androidならどうなのかな...対応機種もあるので、調べてみる価値あると思います!

    • 9月24日
  • ちぃず

    ちぃず

    iPhone6です!
    子供たち寝かしつけたら探してみます♡
    ありがとうございます!!✨

    • 9月24日
  • マロン

    マロン

    あっ!なら大丈夫のはず!ちょうど月変わる前だし、いいかもしれませんね✨
    番号そのままだし、電話掛けるのが専用のアプリからには変りますが、不便なのはそのくらいです!
    キャリアメールも最近は使わないと思われますので。ショートメールは普通に使えるし、その度アプリもそのまま使えます。
    最初の手続き、頑張って乗り越えてください!

    • 9月24日
  • ちぃず

    ちぃず

    iPhone6が無理だと言われてしまいました:( ;´꒳`;):
    もう一つのBIGLOBEを調べてみます!

    • 9月24日
  • マロン

    マロン

    えっ!ごめんなさい...auですか?
    適当なこと言ってしまい申し訳ないです...

    • 9月24日
  • マロン

    マロン

    今、ちょっと調べたらCMでよく見るmineoってのは対応してそうでした!

    • 9月24日
  • マロン

    マロン

    連投すみません。auでしたら、UQモバイルもいいと思います!
    楽天モバイルは、ドコモのみでしたね...ごめんなさい。

    • 9月24日
  • ちぃず

    ちぃず

    いやいや こちらこそすみません:( ;´꒳`;): 色々調べてくださりありがとうございます✨
    1個ずつ聞いてきます✨

    • 9月24日
  • マロン

    マロン

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 9月25日
MSJ

お子さんと遊びに行った時の昼食はどうされてますか?
私は毎回お弁当作って持って行ってますよ。

  • ちぃず

    ちぃず

    毎回出先で食べてるか近ければ一旦家に帰って午後は違う公園とか... でもやっぱり買う率が高いです!!

    • 9月24日
  • MSJ

    MSJ

    それをお弁当に変えてみるとかなり違うと思いますよ。

    • 9月24日
  • ちぃず

    ちぃず

    お弁当も買うのも変わりないと思ってたので お弁当を作ったことがないのですが...😫💔
    簡単なのでいいんですよね?笑
    何入れてますか?😂
    お恥ずかしい...

    • 9月24日
  • MSJ

    MSJ

    うちの子は緑の野菜を食べてくれないので、緑の野菜をみじん切りにして卵焼きを作ります。
    それとウインナーとミートボールだったりハンバーグだったり…メインを色々変えて入れてますよ。
    面倒な時はおにぎりを持っていきます。

    • 9月24日
  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます✨
    憧れはあったのですが やった事がなくて(;'-' )笑
    早速近々やります♡

    • 9月24日