※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeii
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の女の子が夜泣きが酷くて、授乳後にすぐ泣いて起きる繰り返し。12時まで起きて、その後1〜2時間おきに起きる。上の子との違いに戸惑んでいる。

生後6ヶ月半の女の子です。最近夜泣き?なのかグズグズが酷く夜中何回も起きます😭
今までお風呂後に授乳で寝落ち、そこから大体2〜3時間おきの授乳でしたが、最近は授乳後寝落ち→5分から10分でギャーと泣くのでしばらく様子見でほっておきますが寝返りしまくり布団から落ちてさらに泣く…
抱っこしたらまたすぐに寝るので抱っこして寝た後に布団に置くとまたしばらくして泣いてるし起きるの繰り返しを12時頃までします😱
寝るのはだいたい7時〜8時の間なので12時までかなり起きます。
その後は1時間起きだったり2時間おきになって朝を迎える感じです💦
上の子はこんな感じの夜泣きはなかったので戸惑っています😣

コメント

Ⓜ︎4403

うちもありました!ちょうど寝返りが出来た頃くらいが一番ひどかったかもしれないです💦泣いてポンポンで寝るときもあれば起きちゃう時もあって1ヶ月くらい続いてたかもしれないです。けどある日泣かなくなって前みたいに授乳の時だけ泣くようになりました!

• meeii

meeii

お返事ありがとうございます!
    うちも寝返りし出したぐらいから寝が浅くなってきました😣
    今だけだと思って付き合うしかないですよね…
    ありがとうございました!

• 9月24日
umar

今全く同じ状態です。中々思うようにねれなくて辛いですよね😂
ウチの子は泣きながら寝返り返りであちこちいき寝たふりをしながら様子見てるとズリバイしながらコッチにきてポンポン叩かれて起こされます😢
早く落ち着いて欲しいですよね😭

• meeii

meeii

お返事ありがとうございます!同じような方がいらっしゃると頑張れます😂
    時期的なものと解っていても辛いですよね😣
    赤ちゃんも成長しているので見守るしかないのでしょうけど、お昼寝時も寝返りしようとして泣くのでなかなか長い時間寝てくれず困ってます💦

• 9月25日