※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊活

子宮外妊娠手術後、生理が短くなりナプキンも不要。人工授精で排卵誘発剤服用。AMH検査で卵巣機能低下。排卵はしているが、閉経心配。

子宮外妊娠の手術をしてから生理の量が減りました。以前は5日あった生理が2.3日で終わります。ナプキンも夜用なんて必要なくなりました。
お医者さんに伝えると、人工授精で排卵誘発剤やルトラールを服用してるからかな?と言われました。
最近の血液検査で卵巣機能も低下していてAMH検査の数値も40〜45歳ほどだと言われました。

人工授精をしていたため超音波検査をし、排卵はしているようです。
ストレスなのか…
閉経してしまうのではないかと心配でたまりません(;_;)

コメント

Pスケ

私も2人目がなかなか出来なくて、不妊治療に通ってルトラール飲んだりしていた時は、生理の量目に見えて減りました!
でも、逆に、それ以前が多すぎたのかな?って思いました。量が多いのは子宮には良くないそうですし、あまり心配しなくてもそういう周期もあると思います!
ちなみに、私はAMHの数字も良くなくて、早くに閉経するって言われた上に、不妊治療の薬が合わなかったのか、子宮が痛む日が増えてきて、こわくなって通うのも辞めてしまいました。。。

もう、自然に任せようと思い、自分で出来ることはサプリくらいだなと思って、命の母ホワイトを飲むようになって半年、なんと、妊娠することができました!!

欲しいと思ってから、4年近くかかりました。長かったです。。

AMHの数字が良くなくても、あまり気にしないでください。
そのうち赤ちゃん来てくれると信じて、自分の時間を楽しみながら過ごすのが一番です!

• きむたん

きむたん

ありがとうございます。優しい言葉に涙がでます。
    何をしてもダメで何もかも嫌になっています。検査しても結果もダメで体もおかしいのではないかと落ち込む日々でした。
    少しでも前向きに頑張れるようにしていきたいです。

• 8月23日