※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

トコちゃんベルトは寝る時は外しますか?写真をもらえたら嬉しいです。

今日病院でトコちゃんベルト買ったんですがトコちゃんベルトってずっと付けてるんですよね(^_^)⁇寝る時とかは取りますか?
あと無理にとは言いませんがもし付けた写真とかもらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

ジバニャン子

ずっとって訳ではないですよ!
まぁ、つけてればそちらの方が良いでしょうけど…。私は、さすがに眠る時は外しました。
てゆうか、寝てる間にズレちゃってます!!
恥骨あたりにあてがう感じなので、歩いてるとよくズレて何回も付け直したりでp(。。)
めんどくさくなり、付けたり外したり…でした!
あと、産後、すぐに付けれるのでトコちゃんベルトは良いですよねヽ(・∀・)ノ
写真はすみません。
トコちゃんベルト、職場置いてきちゃいましたΣ(´Д`ノ)ノ

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)まあ付けてた方がいいかもしれませんが自分で調節しても大丈夫ですかね⁇明日から動く時には付けようと思ってます(^_^;)ちなみに妊婦帯は付けてますか(^_^)⁇

• 8月7日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

ずっとなんて、逆に無理ですよ(´υ`)ご自分で、調節で全然オッケーだと思います☆☆
    妊婦帯つけていませんp(。。)
    3人目だし…と少し適当になってしまっているところもあります(´∀`;)
    ただ、妊婦用の下着+妊婦帯が合わさった?下着を着用してます!
    便利です(´υ`)

• 8月7日
  • ユカたん

ユカたん

あたしは今日妊婦用の下着と腹巻きの妊婦帯買って来たんでトコちゃんベルトつけない時はそれだけにしようかと思ってました(^_^;)パンツタイプの妊婦帯も今まで履いてましたが(>_<)妊婦帯付けない人もいるみたいですよね⁇

• 8月7日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

暑いし、しっかりしている妊婦帯は私は無理っ(´∀`;)笑
    妊婦用下着だけでも、嫌って感じ!笑
    1人目の時は、しっかり妊婦帯も付けてました!が、2人目の時も現在も妊婦帯は、一度もつけておりません(*´・д・)
    特に、問題もありませんでした☆
    ただ、やっぱり支えられてる感があると、すこしは楽ですよね(´υ`)

• 8月7日
  • ユカたん

ユカたん

わたしは1人目なんですがちょっと子宮頸管が短くて家にいる時はほとんど横になるので付けなくてもいいかなって思ってますが果たしてそれはいいのか(^_^;)

• 8月7日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

そうだったのですか。
    お大事になさってくださいね。
    トコちゃんベルト、腰痛などにも良いので、せめて日中なら横になっていても、苦じゃなければつけてた方が良いんじゃないでしょうか(´υ`)
    これから、どんどんお腹大きくなってくると腰痛も悩みのタネです(´∀`;)

• 8月7日
  • ユカたん

ユカたん

ありがとうございます(*^^*)腰痛にもいいみたいですよね(^_^)日中も苦じゃなければ付けてみます(^_−)−☆

• 8月7日
まあとん

私も一人目からトコチャンベルトしてます。
一人目のときは7ヶ月入ったときに子宮頸管が短くなりかけてて、あわててトコチャンベルト買いました。お陰で子宮頸管が長くなり安定しました。二人目は双子なので4ヶ月からつけてます。寝るときはベルトでなくてメッシュになった柔らかい布製のベルトに変えます。ちなみに腹帯は一人目のときに買ったんですがお腹を圧迫するので苦しくてまったく使いませんでした

• ユカたん

ユカたん

あたしも明日から7ヶ月です(*^^*)明日からちょっと動く時には付けようかと思ってます(^_^)寝る時は腹巻きだけにしようかと思ってます(^_^;)

• 8月7日
テレホン

YouTubeに付け方のってますよ!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日
かっちゃん❤

私もいまいち付け方分からなくて検診のとき持っていき、助産師さんに聞いたら丁寧に教えてもらいましたよ☺
寝るときは、着けてて楽なら着けたほうがいいみたいですよ🍀

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)まああたしも付け方を教えてもらったんですが座った時の状態がイマイチで(>_<)

• 8月7日
かっちゃん❤

そのことも後日またトコチャンベルト持って行ってまた助産師さんに聞いて教えてもらいました😅

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)またあたしも教えてもらいますわ(^_^)

• 8月7日