※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくてつらい。旦那は寝てる。明日仕事で起こしたくない。初めての経験でつらい。体の不調もある。なぜ寝ないか。

寝ない。ちっとも寝ない。永遠とおっぱいほしがる。苦しくなってもがく。ゲップする。横抱きするともがいてなく。縦抱きする。おっぱいほしくて首らへん吸おうとする。
二時間以上くりかえし。1Kだからこの部屋で寝かせるしかない。旦那寝てる。明日仕事だから起こしたくない。こんなに寝ないの初めてだ。つら。ケツ痛い。足の血とまりそう。腰痛い。首疲れた。眠い。なぜ寝ない。

コメント

Megu❤︎

添い乳は駄目ですか⁇
甘えて泣いているのかもしれません☺️💦
それか部屋が暑いのか寒いのか。。

  • ゆっ

    ゆっ


    添い乳したことないです(´・_・`)

    歩き回って抱っこも嫌がるし
    首も腰も座ってないから
    縦抱きもずっとできないし


    温度調節してみます(´・_・`)

    • 9月24日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    赤ちゃんとゆっさんが向かい合うように寝てみてください✨それで下側のおっぱいを咥えさせます😋
    赤ちゃんの背中に丸めたバスタオルとかクッションとか当ててあげるとやりやすいと思います☺️
    私も何やっても寝ない時がありましたが,大抵添い乳で寝ます✨
    お母さんの匂いで安心するみたいです❤️

    • 9月24日
  • ゆっ

    ゆっ


    分かりやすいです(´・_・`)❤️
    ありがとうございます
    やってみます😫

    もーおっぱい吸われ続けすぎて
    しょぼしょぼになりました笑

    • 9月24日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    凄い分かります‼️😂
    おっぱいしょぼしょぼになりますよね😱💦笑

    赤ちゃん寝てくれるといいですね❤️

    • 9月24日
ミント

私も今、授乳中です(^^)
寝ないのつらいですね…おしゃぶりはデビューしてないですか?
私は飲み終えてグズったらおしゃぶりさせて横でうとうと寝てます!w

明日の日中、一緒に寝れたらいいですね!夜間お互いがんばりましょ🎵

  • ゆっ

    ゆっ


    おしゃぶり使ったことないです(´・_・`)
    使った方がらくですか?(´・_・`)

    昼間も寝なかったら
    つらすぎます笑

    • 9月24日
c.s◡̈

何故寝ない…分かります…日によってですが何しても寝ない時ありますよね。
暑い?寒い?
お腹がいっぱいの時も空いている時と同じ行動をする様ですよ( ˘•_•˘ )
お口パクパクしたりおっぱい探したり…

旦那さん起こしたくないなんて優しい…でも、ゆっさんがバテてしまいますから程々に(´・ε・̥ˋ)

  • ゆっ

    ゆっ


    気が狂いそうです笑


    赤ちゃんの泣き声って
    なんかほっとけなくて
    大人はみんな起きちゃう声ですよね(´・_・`)
    程々にがんばります( ^ω^ )

    • 9月24日
ツインズまま

おっぱい咥えさせたまま、一緒に横になっちゃった方が楽ですよ!!添い乳慣れたらそれですぐに寝かせられるようになるはずです!

  • ゆっ

    ゆっ


    やってみます(´・_・`)
    座って授乳はお尻がどうにかなりそうです

    • 9月24日
  • ツインズまま

    ツインズまま

    分かります!!私もお尻と腰と足も痺れて泣きたくなったことを思い出しました😭💦
    まずは、そーっと一緒に横になってみてぐずったらおっぱい咥えさせてみてください!

    • 9月24日
  • ゆっ

    ゆっ


    背中にスイッチでもついてるんですかね😑
    すぐモゾモゾしだします( ̄ー ̄)

    添い乳してみます( ̄ー ̄)

    • 9月24日
源氏と平家

息子も1ヶ月迎えるまではそんな感じでした😱
寝れないのつらいですよね。
抱いても抱いても反り返ってもがいてしまって悲しくなりました。
気がすむまで吸わせてあげると、疲れて眠るかもしれません。
おっぱいが痛かったり、足りてなさそうならミルクを足してみるのも良いかもしれません。

魔の3週間と呼ばれる時期を過ぎたら、9時半でコテッと寝るようになりました😊
もう少しです。

  • ゆっ

    ゆっ



    泣くだけならまだしも
    もがかれると困ります(´・_・`)

    はやくコテッと寝るようになってほしいですわら

    • 9月24日
  • 源氏と平家

    源氏と平家

    息子も今日は鼻づまりで機嫌が悪く、腕の中でブヒブヒ言っています🐷
    どうにかしてくれと言わんばかりに叩かれております(笑

    お互い頑張りましょう〜(^^)

    • 9月24日
  • ゆっ

    ゆっ



    かわいい。❤️笑


    ありがとうございます(´・_・`)
    がんばります😭😭

    • 9月24日
コニー

新生児のときうちもそういう日ありました!ずっとおっぱいあげてても寝ないのつらいですね。新生児だと小さすぎて添い乳もうまくできず、頭グラグラしながら抱っこ&授乳してました…。
早くねんねしてくれるといいですね。

  • ゆっ

    ゆっ



    そうなんですよ(´・_・`)
    抱っこしてあげるのはいいんですけど
    グニャグニャで倍疲れます( ̄ー ̄)

    ありがとうございます(´・_・`)

    • 9月24日
うーたんママ

ほんとにつらいときは、少しミルクをのませてママも睡眠取ってもいいと思いますよ。
無理しすぎないでくださいね。

  • ゆっ

    ゆっ


    ありがとうございます(´・_・`)
    母乳以外あげたことないので
    なんかためらってしまいます
    でもそのうちミルクデビュー
    哺乳瓶デビューするとおもいますわら

    • 9月24日
ファンキー

お腹の中にいた時の体勢にしてあげたり、お母さんの胸の上に寝かせたりがよいですよ。

おくるみやタオルケットで身体を包んであげると安心しますよー。

胸に乗せて寝るはよくやってます。
私も息子もぐっすり寝れます。

  • ゆっ

    ゆっ


    そうなんですね(´・_・`)
    やってみます(´・_・`)

    • 9月24日
みるくぅー

うちも昨夜そんな感じで、久々に気が滅入りそうでした。
飲んではもがいて、でも足りないってなり、ミルクを追加して。あんまり入れたらまた吐くからって諭して、でもお腹が満たされないから泣いて。挙げ句の果てにはウンチ。
いつになったら…と思いました。
私も添い乳をした事がないので、抱っこするしかなかったですね〜。
何だか同じ境遇だったので、お互い頑張りたいなと思いました。これ以上はかなりシビアですけど…

  • ゆっ

    ゆっ


    あーうちの子も
    うんちしました( ̄ー ̄)
    ため息と虚しさとイライラが…笑
    昼間のうんちはかわいいですが
    夜中のうんちはなんもかわいくないです、、笑
    替えてあげたときは
    目をパチパチして大人しくなったのに
    すぐまたぐずる😑
    なにが気にくわないのか
    口で言って欲しい。笑


    おっぱいか抱っこしか
    泣き止ませる手段がないので
    それが効かないとき絶望ですよね( ̄ー ̄)

    • 9月24日
0108mama

何で寝ないんだろ~…わかります!(>_<)💦しんどいですよね。私もこれずって続いたら死んじゃうな~とか思ってました(笑)

私も添い乳で悩みが解消されましたよ(^^)

まーさん

なぜ寝ない?暑い?寒い?痛い?かゆい?お腹すいた?いやいや、さっき母乳とミルク飲んだし。
オムツ?ってさっき替えたし
じゃあ何なの??
キーーーー!
こんなこと私もしょっちゅうでした(笑)
腰は痛いは足痺れるはで、本当に本当に辛いですよね…😭😭😭
先の見えない闘いのような…