※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムを教えてください。現在のスケジュールは以下の通りですが、寝る時間を早めたいと思っています。

明日で4ヶ月になります。
同じくらいの赤ちゃんを育ててる方、生活リズムを教えていただいてもいいでしょうか?(>人<;)

私は今は

7時半起床
8時ミルク
10〜11時半ねんね
12時ミルク
13〜15時半ねんね
16時ミルク
18時おふろ
19時半ミルク
21時半〜22時ねんね
22時半ミルク
0時就寝

日によって多少変わりますが、こんな感じです。
寝る時間をもう少し早めたいなぁと思っていますが、なかなか出来ません(;´Д`)

コメント

ドラえもん☆

娘に合わせてます(*^▽^*)
早く寝かせても次男坊が起こすので寝るときは10時で翌朝は起きるまで寝かせてます。離乳食が3回になると自然に朝早く起きたり夜は早く寝たりするのでそれまで娘の生活リズムに合わせてます♪

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    なるほど、離乳食の時はご飯の時間もできますものね(>人<;)
    うちも合わせてたらいつのまにか夜型になってしまって、、
    まだ気にしなくて大丈夫そうですかね

    • 8月7日
azusa

4ヶ月と1日の息子がいます😳

6時起床
7時おっぱい
10時おっぱい
11時昼寝
13時おっぱい+ミルク100ml
16時おっぱい
17時お風呂
17時半おっぱい
19時ミルク140ml
寝かしつけの際ミルクで寝なければおっぱい
20時就寝

こんな感じです😊💕

生活リズムが整ってくるとだいぶ楽ですよね❢❢

大変ですが頑張りましょう💪✨

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    皆さん、早く起床されてるのですね(´・_・`)旦那が遅いのでついその時間になってしまって、、
    私もこれから努力してみます!ありがとうございます!

    • 8月7日
 メグ

3カ月になる頃から
6時起床(5時すぎると動き出していることが多いですが…)
7時授乳
そのあとはだいたい3時間~4時間毎に授乳。
午前、午後それぞれ合計で1~2時間くらいお昼寝。
18時30分すぎにお風呂
19時授乳でそのまま就寝
深夜1~2回起きたときに授乳。
起床時間と就寝時間以外は適当ですf(^_^;

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    うちも6時頃から動き出しますが結局そのまま寝かしつけちゃってました(^^;;
    決める時も起きる時間、寝る時間は大事てすね

    • 8月7日
ドラえもん☆

全然、良いと思います(*^▽^*)
赤ちゃんのペースでいいと思いますよ☆

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    結構この時期に皆さん早寝早起きさせていたようなので心配になっちゃいました(>人<;)
    まぁ徐々にできればなぁと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月8日